ホームページ制作 IWANOF-BLOG2: ニュース

2005年05月05日

なんだかなあ

<尼崎脱線事故>ボウリング発覚、社長会見に異様な雰囲気
 
マンションに電車が激突するJR史上最悪の脱線事故を知りながら、ボウリングに興じていた職員。兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故は、運転士2人が救助活動をしないまま立ち去ったことに加え、4日、事故電車の乗務員が所属するJR西日本大阪支社の天王寺車掌区でボウリング大会が行われていたことが明らかになった。「本当に申し訳ありません」。深々と頭を下げるJR西日本の垣内剛社長。事故に関する会見開始から約7時間半後、何度も繰り返された光景がまた展開され、関係者は憤りの声を上げた。(毎日新聞)


こういうこと起きたときいつも思うけど、社長が出てきて謝ってもしゃーないとおもうんやけど。
社長も「申し訳ない」としかゆうてへんし。
本人出てこいやっていつも思う。出てこないにしても名前ぐらい公表せなあかんのちゃうかなあ。結局社長が全部悪いみたいになってる。一番悪いのは、事故が起こったのを知っててボーリングしてたやつらや、事故車両に乗っていながらそのまま出勤してたやつらやっちゅうねん!
で、このボーリングしてたやつとか、事故車両に乗り合わせてながら出勤してたやつらって、逮捕されへんねやろ?おかしいわ絶対。
posted by iwanof at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

あお

もうすぐ母の日ですねえ。
と言うことで相方がこういうのを見つけてきました。

img10621205542.jpg

めちゃめちゃ彩度たけえ!

おかんをプレゼントで驚かせたい方はこれを贈ったらどうでしょう?
違う意味で驚きそうですよ。

花束 - フラワー【4/27更新】| 花・ガーデニング通販:売れ筋配達



posted by iwanof at 02:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ROCK'IN ON JAPAN FES出演アーティスト第一弾発表なわけですよ!

ROCK'IN ON JAPAN FES2005の出演アーティスト第一弾発表されました。→こちら


なんと8月5日金曜日(一日目)にM−FLOが!!
今年もすごいことになってます。
どうなるんでしょうね。「M−FLO LOVES」ということで特別ゲストボーカルなど期待できそうな感じ。(そういやこの日、アルバムでLOVESしたDragon Ashでるなあ。もしかして・・)

どうしようかなあ。平日かよ。
しかもRIPとか100s、Dragon Ashも。

・・・やばい。3日とも行きたいぞこれは。
会社休んででも行きたいメンツには困った・・・

休んじまうか!!!
posted by iwanof at 02:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

MAXWELL RENDER

CGの仕事してるんでたまにはCGの話でも。
MAXWELL RENDER」というレンダリングソフト(プラグイン)のアルファ版が発表されました。

ギャラリーを見るとわかるんですが、めちゃめちゃリアル。つうか質感やばすぎ。
ここまでくると写真ですね。

シーン内の光を正確に計算するらしく、ほんとカメラで写真とるのと同じ形でシーンを再現してくれるみたいです。
しかも被写界深度を、カメラとものの距離を計算し自動的につけてくれます。
そのうえ、他のレンダラープラグインとは比べ物にならないくらい設定が簡単らしいです。

10年後には誰しもがリアルなものを作れる時代が来てしまいますよ。
やっぱそれ以外のところを身につけとかないとだめみたいですね。
posted by iwanof at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

ピカピカ頭と強烈アフロ

ピカピカ頭と強烈アフロ:爆笑格闘家コンビ結成

「サザエさん」の波平風ヘアをしたおじさんと、アフロの青年−−そろいのつなぎを着たあやしいこの2人は、いったい誰?と思わず首をかしげてしまうのは、映画「東京ゾンビ」の1シーン。花くまゆうさく氏(37)の同名人気コミックが原作で、柔術の達人を目指すコンビが、ゾンビとの戦いに巻き込まれていく奇想天外なホラー・アクション。演じるは、初共演となる哀川翔(43)と浅野忠信(30)だ。


なんかとんでもない設定の映画です。
浅野忠信のアフロはまあ良しとして、、、翔さん!!
どうしちゃったんですかああ!!?
はじけすぎですよこれ。

撮影の約1カ月前から、個々に柔術の特訓を開始し、柔道の経験のある哀川は「技が高度で、入るまでの行程はさすが。まあ、おれに腕1本とられたら終わりだよ」と上達ぶりを鼓舞。子供の時に空手を習っていた浅野は「動きが理にかなっていて、瞬間的な読み合いとかがすごく面白い」と楽しみながら取り組んでいる。


なんか格闘シーンも本格的ぽいです。
2人の意気込みは相当なもんです。

↑ね。そうとうなもんでしょ?
posted by iwanof at 21:37| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べすとじーにすとだあああ!???

2004年のベストジーニストが発表になりました。

ジーンズが最も似合う有名人に贈る「ベストジーニスト2004」(日本ジーンズメーカー協議会主催)の表彰式が4日、東京都内であり、協議会選出部門で、プロ野球再編問題をめぐり新球団設立を表明したライブドアの堀江貴文社長ら3人が受賞した。
 堀江さんの選考理由は「情報化時代の旗手として、発想力や精神がジーンズスピリットに通じる」。プロ野球近鉄とオリックスの合併問題が表面化した際、いち早く近鉄の買収に名乗りを上げた行動力などが評価されたという。
 堀江さんはこの日、トレードマークのTシャツではなく、白い長袖シャツにジーンズ姿で登場。「良い気分転換になった。ジーンズの似合う社長がどんどん出てきて世の中が活性化されれば、と思う」と笑顔を見せた。
 ほかに受賞したのは、デザイナーの山本寛斎さん、モデルの長谷川理恵さん。
 また、一般投票による男性部門では、人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛さんが初めて選ばれ、女性部門では歌手の浜崎あゆみさんが、昨年に続き4度目の受賞を果たした。


意味わかんないのがライブドアの社長。なんで??
なにが「情報化時代の旗手として、発想力や精神がジーンズスピリットに通じる」
こじつけもいいとこ。時の人だから選んどけ、みたいな。

キンキキッズの堂本剛。この人は選ばれてもいいよ。だってほんとおしゃれやもん。
posted by iwanof at 03:32| Comment(1) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

ブログOTだってええ!?

ななな!なんと!
あの奥田民生氏のブログが開始されてるじゃないですか!!
その名も「ブログOT
これはこれから要チェックせな!

ちなみにタイトルの題字は民生氏直筆らしいです。
いい味の字だ。うん。イイアジノジ。
posted by iwanof at 22:24| Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

任天堂がアニメ制作進出へ

任天堂がアニメ制作進出へ

任天堂の山内溥相談役は29日、京都市内での記者会見で、劇場用アニメの制作に進出する意向を示し、10月の経営会議に提案することを明らかにした。

 会見で山内氏は、アニメの題材として小倉百人一首の歌人を取り上げる構想を示した。さらに、「日本だけではなく外国でも通用する作品にしたい。ゲームソフトは映画作りと近い位置にある。経営会議が決めることだが、そういう分野に出て行くべきだ。任天堂がリスクを負ってもいい」と述べた。(nikkansports.comより)


まじですか!?
うーん。。。アニメは儲からんからなあ。
相当なリスクのような気がする。。
でも、あれだけエンターテイメント性のあるゲームを作れる会社だから、アニメやってもうまくいくような気もせんでもない。題材もなんか深そうな感じだし。
「和テイスト」好きな自分としては気になります。
posted by iwanof at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

楕円よ回れ

リンク貼らせて頂いてるtomonoさんのBLOGでも紹介されていますが、

大阪・道頓堀川沿いに楕円の観覧車ができます

大阪市中央区の道頓堀川沿いに、世界でも珍しい楕円(だえん)形の観覧車の建設が進み、買い物客などの目を引いている。最も高い所で地上から約77メートルあり、4人乗りのゴンドラ32台が約15分で1周する。
ディスカウントストア大手のドン・キホーテが来年3月に開業予定の店舗に併設される。同社は近接する「グリコの看板」より目立つミナミの名物になればと話している。


大阪の梅田(キタ)にある「HEP FIVE」にある観覧車に対抗したようなこの楕円の観覧車。「キタ」と「ミナミ」の街のイメージそのまんまです。

例えば新宿で表すと、「キタ」が西新宿で「ミナミ」は歌舞伎町、って感じ。

いや、、しかしこの楕円の観覧車の写真初めて見ましたが・・・・立体駐車場ですかこれは?でもちっちゃい子供のオモチャみたいでかわいいすね。
実家に帰ったら乗ってみよう。
posted by iwanof at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

小惑星接近!?

直径約5キロの小惑星トータチスが、日本時間29日、地球に約155万キロまで接近する。月までの距離の約4倍に当たり、これほど大きな小惑星としては記録的な接近距離という。
 トータチスが地球に衝突する危険は当面ないとみられているが、米航空宇宙局(NASA)ジェット推進研究所は、地球に被害をもたらす可能性のある要注意小惑星にリストアップしており、接近時に最大限の観測データを集める計画だ。
 トータチスは1989年にフランスの天文学者が発見し、正式名は小惑星4179。だ円に近い軌道を描きながらほぼ4年に1回地球に近づいており、92年には約350万キロまで接近した。


昔「ドラえもん」かなんかで「ハレー彗星が地球に接近する時は空気が薄くなるからその間息をするために、自転車のチューブを買い占める」みたいな内容の話があって、それを思い出しちゃいました。

映画「アルマゲドン」みたいなことにならなきゃいいんですが。
まあぶつからないにしても、地球かすめるだけでも何らかの影響あるんでしょうかね。地球ちょっとだけ削れたりとか、ちょっとだけ自転早まって暗くなるのがはやまるとか。
posted by iwanof at 06:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

