ホームページ制作 IWANOF-BLOG2: オススメ

2004年08月15日

スーマリ2

昨日買ったファミコン探偵倶楽部を早速クリアしたので売っぱらい、それを元金にして「スーマリ2」を買いました。

いやいやさすがにむづいっす!!

とにかく、Bダッシュで助走つけて飛んでやっと届くって崖が多すぎ!
ゲームオーバーになりまくりで先に全然進めない。
1−1で無限1upできるって意味がすげえよくわかります。
posted by iwanof at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

ファミコン探偵倶楽部

やっとファミコンミニ版の「ファミコン探偵倶楽部」を購入しました。
そして、クリアしました。早!!
アドベンチャーゲームって、ほんと一回クリアしてしまうといらなくなりますね。
でも、売ろうにも定価が2000円なんで、1000円でも売れないんじゃ。。
まあ他にもファミコンミニは他にも欲しいのがあるんで、次買うのに少しは足しになるでしょう。

ちなみにゲームの内容ですが、、やっぱり時代を感じます。だってテキストが全部ひらがな。読みにくいったら無いです。まあ完全移植なんでしゃーないんすけどね。
そして、何度か同じコマンドを入力したりするのがやたら多いです。
○○について二回聞かなきゃだめだったり、○○さんを2回呼ばなきゃだめだったり。最高○○さんを5回繰り返しで呼んでやっと先に進めたり。
こんなの攻略法しってないと絶対詰まるよ。

しかし覚えてないもんですねえ。
このゲーム、ディスクシステムで発売してたときも散々やり倒してたんですが、犯人全然覚えてなかったし。
この分だと「ファミコン探偵倶楽部?」の方も楽しめそうです。
すぐ終わっちゃうんだろうけど。。

やっぱ「マリオ2」が欲しい!!
posted by iwanof at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

岩窟王

今秋より始まるアニメ「岩窟王
背景の90パーセントが3DCGだったり、キャラクターの服飾部分に今までのセルの常識だった単色ベタ塗りじゃなく「2Dテクスチャリング」という新技法が使われていたり。(要はセルにテキスタイルパターンが載っている様な感じ)
たまたまこのアニメの予告映像を見る機会があったのだが、コラージュのような、鮮やかで密度の濃い絵を持つアニメだと思った。
要注目である。


posted by iwanof at 09:51| Comment(3) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

シュレック2

JUGEM復旧作業真っ只中の先々週土曜日、「シュレック2」を観てきた。
現在はすでに公開中だが、自分が行った時はまだ先行オールナイト上映だった。六本木ヒルズの映画館で観たのだが、夜の10時過ぎにもかかわらず結構人が多かった。

今回の注目すべきところはやはり今回初登場の「長靴を履いたネコ」だろう。
CMでも観れるがあの「上目遣いウルウル攻撃」。超反則攻撃である。
あまり内容については詳しくいえないのだが、今回もいろんな映画のパロディーが盛り込まれていて、相当楽しめる映画だと思う。

posted by iwanof at 19:47| Comment(0) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

アツイので

ここ最近、がつっとタンクトップを購入。(がつっとといっても計4枚ですが。。)
あ、けしてボディービルダーではありません。セカンドバッグ脇に挟んだりしてません。
流行りもんに流されたという言い方もありますが。否定はしません。
重ね着しても暑苦しくなく、いざとなったら羽織ってるシャツを脱ぎ涼しげスタイルに。
なんでこんないいものもうちょっと早く気付かなかったんだろー。

お気に入りは「TAKEO KIKUCHI」で購入したタンクトップ。
いい感じに柄が「和」入ってて、色合いも綺麗!
posted by iwanof at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

サムライチャンプルー 其の弐

以前紹介しました、アニメ「サムライチャンプルー」のサントラを今日友達に聞かせてもらいました。もうカッコ良すぎるのなんのってばないです。
ほんと「渋い!!」って言葉がピッタリのCDです。
アニメのサントラとあなどれないほどしっかり出来ています。
オススメの1枚です。
posted by iwanof at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

ガチャピン大空へ!!

またもや本日渋谷へ。(最近ほんとよく行く)
バーゲンシーズンと言うことも合い重なってすごい人人人!
一応自分の目的もバーゲンだったため1、2時間ほど服屋を渡り歩く。
帰り際、いつものごとく駅前のTSUTAYAに寄り道。
そこの1Fにガチャピンのコーナーが設けられていた。どうやらガチャピンのDVDが出たらしい。しかも過去ガチャピンが数々のスポーツに挑戦してきた映像を集めたDVDだった。コーナーのモニターにDVDの映像が流れていたのだが、すごかった!

スキューバーをさせられているガチャピン。
パラグライダーに乗せられて大空を舞うガチャピン。
スキーを滑らせているガチャピン。


そんな映像のオンパレードだった。あくまで、させられている感のぬぐえない内容だった。でもそんなガチャピンがすげえ愛らしく感じ、DVD買ってもいいかなと思った。
ちなみにそのコーナーには、こちらの商品も並んでた。

あと、こんなHPを見つけた。楽しげ。
posted by iwanof at 11:59| Comment(3) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

WIRED CAFE

昨日は9時に家路についた。
しばらく家でまったりとマンガ等読んですごす。
10時に相方から電話が掛かってきた。これから渋谷でご飯をたべようよというので、さっそく渋谷へ。
渋谷についた頃にはもうすでに11時。。。あまりうろうろしていると終電の時間を逃してしまいそうだったので、バンゴハンは渋谷TSUTAYA 6Fの「WIERD CAFE」で食べることにした。この店はツタヤの上にあるということで何度かゴハンを食べにきたことがあるのだが、店の雰囲気が結構気に入っている。やはり店内が薄暗いほうが自分は好きだ。
給料も入ったと言うこともあり、躊躇することなくビールをたのんでやった。
あとフライドチキンも。ちなみに、ここの店の「海老とアボガドのLAラップサンド」はすげえ美味い。オススメである。最近自分の中でアボガドがアツイ!
posted by iwanof at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

下妻物語



最近見た映画で一番のアタリだと思った映画、それがこの「下妻物語」だ。
ロリータファッション命の桃子(深田恭子)と原チャリヤンキー娘のイチゴ(土屋アンナ)の友情を描いたこの作品。設定自体面白いのだが、内容もぶっ飛んでいた。
とにかく土屋アンナのヤンキーっぷりがハマリ過ぎ!そして登場人物全員が怪しすぎ!映画館であんなに笑ったのは今まで無かったかも知れない。
この映画の広告用チラシに「あの巨匠もこっそり出演!?」と書いてあったのだが、確かに巨匠!?な人が出ていた。ただこっそりじゃない。思いっきり出てた。
これから観に行く人は、その辺も楽しみにしていただければイイと思う。

ちなみにこの映画の監督、「中島哲也」氏の作品として「サッポロ黒ラベル」のスローモーション卓球のCMやSMAP出演「NTT東日本」のガッチャマン等が有名だが、他にも2001年にDVDで発売された「Smap Short Films」にも参加されている。名前を聞くと一見ファン向けのもののように思われるかもしれないが、中島哲也監督の他にも「鮫肌男と桃尻女」「PARTY7」の石井克人監督や、CGクリエイターの富岡聡氏なども参加しており、内容的にも映像的にも非常に面白い1枚である。この「下妻物語」を観てハマッた人は、こちらもオススメである。
posted by iwanof at 08:47| Comment(0) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

つながっちまった。

ついにソーシャルネットワーキングサービス「KINUGASA」が始動しました。
ちなみにソーシャルネットワーキングサービスとは、
「友達の友達と知り合えて、新しい友達がどんどん増える」「自分の友達同士がどんどん友達になっていく」という特徴が人気になり、アメリカを中心に世界中で社会現象といえるほど、爆発的に利用が広がっているサービス。
のことです。日本でもすでに「GREE」「mixi」などでおなじみのサービスですが、この「KINUGASA」の最大のウリは「ホームページに貼り付けできる」ということです。
そして、もうひとつのウリとして「誰でも何かの鉄人になれる」ということ。登録時に「私は○○○○の鉄人」と、自分のキャッチフレーズ的なものを決めることが出来ます。うーん、遊び心満載です。ちなみに僕は「大阪なまりの鉄人」です。。。

このサービス、残念ながら今はKINUGASAメンバーからの紹介がないと入ることができません。なので入りたいって人は、先に入っている人にお願いしてください。
posted by iwanof at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

ハリーポッター

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を先行で観て来た。
観るまで、自分はファンタジー系が苦手だったのでどーかなあと思っていた。

しかし、、、今回のは「おお!面白いやん![:拍手:]」と思える内容だった。
正直前作はあまりツボにはまらなかった為内容をほとんど覚えてないのだが、今回のはかなり引き込まれて見ることが出来た。詳しい内容は当然言えないのだが、これはかなりオススメできる映画だと思った。
CGの表現も、やはり魔法モノということで面白い使い方がされていて良かったと思う。[:グッド:]

今回から監督が変わったのでそのせいかなあと思いつつ。。。でも友達は前作のほうがよかったと言っていた。まあ人それぞれというところで。
いやしかし。。。スタッフロール長すぎ。
スタッフロールで寝てしまったん初めてや。
posted by iwanof at 13:24| Comment(4) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

壺坪ツボ

最近気になっているアニメの紹介をば。。。

「SAMURAI 7」(6月12日よりスタート)

このアニメはスカパーのPPV(ペイパービュー)、つまり月額パックで設定されているチャンネルとは別に、見る際に改めて1話分のお金を払って初めてみれるチャンネルで放送されているもので、故黒澤明監督の「7人の侍」に現代風アレンジを加えたSF冒険活劇アニメーションである。原作での戦国時代を宇宙大戦終結後の世界に舞台に置き換え、「野武せり」と呼ばれる機動兵器(ロボット)と人が繰り広げる“チャンバラ!”が見所。

とまあどこかの抜粋のような書き方をしてしまったが実際放送を見たことはまだ無い。
だが、時代劇モノ+ロボットという組み合わせが自分としてはかなーーーりのツボ。
そんなにツボならお金払ってみりゃいいやんかと思うかもしれないが、残念なことにPPVというのはビデオ録画できないようプロテクトが掛かっているのだ。

なのでDVD発売を待つことにした。。。貧乏なもんで。。。

ちなみに、同じ時代劇モノで、「サムライチャンプルー」というアニメも放送中で、こちらはサムライとヒップホップの融合がメインテーマ。ブレイクダンスを思わせる華麗な殺陣がウリらしい。オシャレだの〜。近々見てみようっと。



↑ちなみにこれは自作のキャラ。
posted by iwanof at 04:01| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月12日

やっぱ最強!

やっとこさ今日「神座」へ行ってきた。
「今朝テレビを見ていると、ある番組でいろんなジャンルの美味しいお店を紹介するコーナーというのをやっていた。その中で、あるラーメン屋のことが紹介されていた。
「神座(カムクラ)」
新宿に昨年12月にオープンしたラーメン屋なのだが、実ははこの神座という店、大阪で超有名なラーメン屋の東京進出第一号店なのである。」(6月1日の日記より引用)

到着してまずびびったのが店の雰囲気である。ものすごくおしゃれーな雰囲気が漂っているのだ。
大阪道頓堀の神座はまあ言ってみれば普遍的なラーメン屋といったカンジで、オールカウンターになっていて、店員もいかにもラーメン職人(男)って感じだったのだが。。。。

「ここはカフェかなんかか!!」

って思ってしまうくらいオサレ空間に仕上がっていた。

しかも店員さんの女の人、めっちゃカワイイ人ばっかり!!(ここ一番強調)

男性店員もなんかシュッとしていて男前な感じで、道頓堀店とは全く逆のイメージを持った。
そして肝心の味のほうはというと、、、

「やっぱうめええええええ!」

変わらぬ味で安心シマスタ。ただひとつ気に入らなかったのが白菜が苦いってこと位で、
他は最高!行ったこと無い人にはマジでオススメしたい。一回行ってイマイチ気に入らなかった人にも、もう一度行ってみてと言いたい。
なにせ3回目で初めて神座の味が分かるという、中毒性をウリにしてるらしいので(そう店に書いてあった。。)

あと女性店員を見たい人も。いやしつこいけど、まじでカワイかった!
posted by iwanof at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

「ツユダクで」と言わなくても・・・

最近、「スープカレー」なるものが大旋風を巻き起こしつつあるらしい。
もともと数年前から札幌では大ブームらしいのだが、東京にも続々と進出してきてる
そうで、シモキタの「マジックスパイス」(名前あやしい・・)や、原宿の「SHANTI」等、とにかく最近スープカレーがアツイらしいのだ。続きを読む
posted by iwanof at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

回るよ回る



渋谷パルコPART-1に「dai-sushi」という創作回転寿司屋がある。
店内はどう見ても回転寿司屋とは思えないほどお洒落な作りになっていてレーンがなければ完全にバーである。
メニューもおなじみのネタはもちろん、この店独自の創作変わりダネ寿司が豊富で
しかもレーンを回ってるネタは全て105円均一である。
オススメは「から揚げの軍艦巻き」、「たこ焼き軍艦まき」、「インドカレー巻き」。

近未来な空間の中で食べる寿司、なかなか良かった。[:グッド:]
また行ってみたい。
posted by iwanof at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

蟻コロニー



写真右の青い物体が入ったケース。
「アントアクアリウム」といって、インテリアグッズなのである。
もともとNASAが宇宙空間で蟻の生態観察をするために開発されたものらしい。続きを読む
posted by iwanof at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

関西ナンバー1★★★★★

今朝テレビを見ていると、ある番組でいろんなジャンルの美味しいお店を紹介するコーナーというのをやっていた。
その中で、あるラーメン屋のことが紹介されていた。

「神座(カムクラ)」

新宿に昨年12月にオープンしたラーメン屋なのだが、実ははこの神座という店、大阪で超有名なラーメン屋の東京進出第一号店なのである。続きを読む
posted by iwanof at 11:44| Comment(7) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

