ホームページ制作 IWANOF-BLOG2: オススメ

2005年02月08日

ウゴツール?

ウゴツール」てのを使って遊んでみた。
ugo.gif

こりゃーなかなかおもろい!
良い息抜きになるわー。続きを読む
posted by iwanof at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

FUJIWARA

芸人さんで「FUJIWARA」ってコンビが自分のお気に入りです。
関西ではNo1の人気を誇っていて、結構東京でもTVで見かけることが増えてきて嬉しい限りです。
ほんとこのコンビは面白い!この面白さはほんと言葉では伝えられないです。

ただ、TVで観ているとなんとなく、全国区ということに萎縮しているらしく(今田耕二が某番組で言っていた)どうも空回りしている感があるようにかんじてしまいます。
でもそれは、こっちであまりなじみの薄い芸人さんだということで客がとまどっているんだと思うんですよ。
大阪で観ていたときあれだけ面白かったFUJIWARAを知っているし、彼らが面白くなくなったわけじゃないっていうのも知ってるわけで。

だからほんと売れてほしい!彼らの面白さに気づいてほしい!

とにかくみなさん、TVで見かけたら要チェックです!
(ちなみに現在「Aero(エアロ)」というお菓子のCMに出演されてます)

http://www.interq.or.jp/world/ks717ks/fujiwaratop.htm
↑こちらで彼らがどういう芸人かわかります
posted by iwanof at 02:19| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

Montage

Montage
Montage
カヒミ・カリィ

ぐっすり寝たい週末などはこれを聞いて寝てます。
終始静かに流れるメロディーと、カヒミの声がめちゃめちゃよいです。

ほんとは一番好きなアーティストは「MONDO GROSSO」なんですが、さすがに寝る前には激しすぎです。。。


posted by iwanof at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

「鉄拳5」OPムービー

NAMCO「鉄拳5」のPS2版のOPムービーがやばい!
なんじゃこれーーーってくらい。

何が一番やばいかって・・・
演出が半端無くかっちょいいんですよ!
こりゃー鬼武者3以上かもしんない。

さすがNAMCOだわー。
あんまし挌闘ゲームは得意じゃないんですが、ムービー観たさに買っちゃうかもしんないです。

今回は三島平八のおとーさんが出てくるみたいです。三島仁八っていう。
つうか何歳やねん!??(笑)
posted by iwanof at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ファンタスティポ

国分太一と堂本剛主演の映画「ファンタスティポ」がもうすぐ公開です。
堂本剛のあの力入ってない感じが結構好きです。おしゃれやし。
映画の設定も面白そうなんで、今から楽しみです。
posted by iwanof at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

JOY

元JUDY AND MARYのYUKIの新曲「JOY」のPVを観ました。
何でしょう。奥さんでしかも子供も居るのに、そのことを微塵も感じさせないこのカワイさ加減!!?
しかも映像としてもかなり魅力的な作品です。
まじでライブ行ってみたいです。生のYUKI観てみたい〜。。
posted by iwanof at 04:07| Comment(1) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

SOUTH PARK STUDIO2

一回やってごらん。結構おもろいです。


http://www.planearium.de/
↑ここのサイトの、画面左下の「SOUTH PARK STUDIO Flash」をクリックで遊べます
posted by iwanof at 05:50| Comment(2) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

岩窟王観た

GONZO制作のアニメ「岩窟王」を観ました。
岩窟王に関しては、かなり前に一回書いたんですがそのときはまだ観てなかったので今回は観た感想を。

かなり良く出来たアニメだなあという印象を受けました。
「2Dテクスチャリング」という目新しい手法だけかなあと思いきや、なかなかストーリーも引き込まれるものになってます。先が気になってしょうがない感じです。しかも、絵的にも密度が濃く、見てて飽きません。
爆○天使やサム○イ7よりは面白い!
なかなかやるな!と思いました。
これはDVD買って観てもよかったかなと思います。
posted by iwanof at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

iPod shuffle vs PSP

「Apple iPod shuffle」めちゃめちゃ魅力的なんすけど。。。
やっぱこの値段で1G入るつうのがヤバイです。他のメーカのUSBメモリースティック大打撃ですやん。
もしかしたら2月より電車通勤になるかもしれないんで、車内のお供を見つけないとと思ってたとこにこれ。
いやいやしかしアップルさん、「iPod shuffle」といい「mac mini」といい、必死ですなあ。
でも今のところ自分の中ではまだまだ「iPod shuffle < PSP」です。
posted by iwanof at 23:58| Comment(0) | TrackBack(4) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

マツケンサンバII リミックストラックス

マツケンサンバII リミックストラックス(リミックスCD+特典DVD)
マツケンサンバII リミックストラックス(リミックスCD+特典DVD)
■大ブレイク!「マツケンサンバII」が日本のクラブシーンを代表する超豪華リミキサー陣によるリミックスの競艶で登場!レコード番長ことDJ“須永辰緒”。クレイジーケンバンドのリーダー横山剣とハウス界の首領高宮永徹によるユニット“CKB-Annex”。東京スカパラダイスオーケストラのベーシストでありDJの川上つよしによるユニット“川上つよしと彼のムードメイカーズ”。ラテン/クラブジャズのトップDJ“Jazztronik”。クラブシーンをトップで支え続けるDJ“福富幸宏”。そして御大“小西康陽”といった超豪華布陣が集結!

ものすごいリミキサー陣です。
Jazztronikバージョン、めっちゃ聞きたい!
買おうかなあ。
posted by iwanof at 09:36| Comment(2) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

笑いの大学

現在公開中の映画「笑いの大学」を観た。
この映画、本当によくストーリーが練られていると感心した。
よくもまあここまで登場人物少ないのに話を膨らませるもんだ。
お堅い検閲官の役所広司が徐々に笑いに対する興味を示していく様がめっちゃおもろい。
で、笑いの要素だけじゃなく、最後感動もあるし。

いい映画でした。
posted by iwanof at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

デスノート

今更ながら、デスノート読みました。

いやあ!おもろ!
一気に最新刊までまとめ買いです。

この原作者は相当話作るの上手いし。小畑剛は超絵上手いし。

久々にジャンプコミックス買ってしまいました。
ドラゴンボールや幽遊白書以来か。

posted by iwanof at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

サムライチャンプルー其の参

サムライチャンプルーの其の参が届いた。
一枚に2話ずつ収録されているのだが、今回の2話目でついに「ひまわりの匂いのするお侍さん」の手がかりがちょこっと出てきた。
次回からは長崎編だそうだ。これからますます面白くなっていきそう。

いやあしかし、毎回見てて思うのだがほんとこのアニメは至る所センス良すぎ。
昔、中野裕之が作った映画「サムライフィクション」となんとなく通ずるところがある気がするのは俺だけかな。。

ちなみに、某製作会社の「サム○イセ○ン」はいまいちだった。。
オープニングは結構かっこいいんだけどなあ。。
posted by iwanof at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

DEVILMAN

もうすぐ公開の「DEVILMAN」ですが、公式サイトにあるBLOGが凄く興味をそそられる内容だった。
中でも、「T−VISUAL」に関しての記事が特に興味深い。
ちなみにT−VISUALとは簡単に言うと「実写とアニメ要素の融合」らしい。
アニメといってもCGだが。。
現在既に公開終了している「○ューティー○ニー」でも、実写にアニメ特有の絵作りを融合させていたようだが、ちょっとなあ。。。って感じの出来だったようなので、「devilman」には期待。同じく公式サイトにある予告ムービーを見る限り、かなりすごいことになっているようだ。
特典映像DVD付き前売り券が発売しているみたいなんで、買ってみようかな。

ちなみに、、俳優の演技には全く期待してないです(笑)
posted by iwanof at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

茶の味観てきた。

「茶の味」観てきました。結論から言うと面白かった。
しかし、過去観た石井監督の2作品とはちょっと違う空気が流れてました。
ギャグもあって笑えましたが、それだけではない何かがありました。
観ててそれぞれの登場人物に対して「よかったねえ」と思わず言ってあげたくなります。
この映画を一言であらわすなら

「観てよかったと思える映画」

そんな気がしました。

まだ観てない人はぜひオススメの映画です。
posted by iwanof at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

mihimaruGT

CDを2枚買いました。
M-FLOの「ASTROMANTIC CHARM SCHOOL」とPE'zの「スズ虫」。
どっちもめっちゃ良くて昨日からかけっぱなしです。

ほんとはもう一枚ほしいのがあったんですが。
そのもう1枚ってのがmihimaruGTっていうアーティストの 「mihimarhythm (ミヒマリズム)」
一見hiphopなんですがpopな感じが前面に出ててめっちゃ良い!
ボーカルが女性で、声もまた良い!
お金に余裕が出たら買おうと思います。
特に「帰ろう歌(カエロウカ」って曲がオススメ。
posted by iwanof at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

今日買ったCD

たのしそう かなしそう
たのしそう かなしそう
原田郁子, オオヤユウスケ, ブルグミュラー

クラムボンの原田郁子のソロデビューシングルです。
めっちゃ良いです。
ちなみに特典映像で、ピアノ弾き語りが入ってます。
自室なんでしょうか?
posted by iwanof at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

SAMRAI CHAMPLOO

本日amazonより、「サムライチャンプルー」のDVD届きました。
カッコよすぎ!パッケージや映像や音楽等、どれをとってもセンスが良い!
ストーリーも引き込まれる内容で大満足!!
二巻も絶対買お。

サムライチャンプルー 1
サムライチャンプルー 1

posted by iwanof at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄の美味し物達

久しぶりに会った友達と後輩の3人で沖縄料理を食してきました。
もういろいろあれやこれや話して(かるーくグチ等も。。)うまいもん食って、泡盛も呑んで。
すげえ楽しいお食事会でした。
そして、その久しぶりに会った友達には旅行のお土産頂きました。
ありがとう!!使わせてもらいます。

いやでもやっぱ少人数でのお食事はいいっすね。
高校の頃とか多ければ多いほど楽しいってのがあったけど、今考えるとそんなにいっぱい居るとみんなとしゃべられへんやんって思います。
posted by iwanof at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

あの肉×寿司×チーズ

今日テレビで、「アニグルメ」という番組をやっていた。
アニメで登場した食べ物が実際に存在しているというテーマの番組だった。
紹介されていたのは以下。

「ギャートルズの骨付き肉」
「ど根性ガエルの梅さんの寿司」
「アルプスの少女ハイジのおじいさんのトロトロチーズ」

まず「ギャートルズの骨付き肉」
阿佐ヶ谷駅南口を出てすぐ左「阿佐ヶ谷パールセンター」という商店街にある吉沢商店に「あの肉」という名前で売っていた。(要予約らしい)
実際はもちろんマンモスの肉なんかではなく、大量のソーセージ肉を骨に撒きつけて作ってある。

「ど根性ガエルの梅さんの寿司」
これは梅さんのモデルが、作者が昔住んでいた家の近くにあったラーメン屋の息子さんだったということで、そのラーメン屋の息子だった人を探し出し、ラーメン屋にも関わらず無理矢理寿司を握らせていた。シャリが酢メシではなく素めしだった(まぐろおにぎりになってた。。。)

そして最後は「アルプスの少女ハイジのおじいさんのトロトロチーズ」
これは、実際にスイスの家庭料理で定番となっている「ラクレット」という名前の料理だった。
日暮里で、スイス人が経営してるスイス料理店「シャレー スイス ミニ」で食べることができるらしい。

やっぱ一番美味そうだったのはチーズだった。
だってほんとにアニメのまんま、とろっとろのチーズ。

自分だったら何が一番食べたいか考えてみると。。。。
「ドラゴンボールの仙豆」かなあ
posted by iwanof at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

