ホームページ制作 IWANOF-BLOG2: オススメ

2005年10月20日

あすとろ

深夜ドラマ「アストロ球団」
設定が飛びぬけてる。
ヘリから落としてショックで人を生き返らせるってww
posted by iwanof at 03:20| 東京 ☁| Comment(32) | TrackBack(4) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

上等!

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 (完)
下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 (完)
嶽本 野ばら

この本を本屋でみっけて速攻ゲット。
とはいうものの、前作は映画でしか観ておらず正直原作はどんな感じなんだろうと様子見の感じで買った。渋谷でアンケート答えた時にもらった図書券がちょうど良い具合に役立ったわけです。

で、今日会社から帰宅中の電車の中で無事読み終わりました。
・・・・・・
不覚にも電車内にもかかわらずほろりと泣いてしまいましたorz

今回のテーマがサスペンスモノということで、桃子とイチゴが殺人事件に巻き込まれるという、前作からまた一段とはっちゃけた感じのストーリーなんですが、やはり押さえるとこは押さえてるなって感じで泣かされてしまいました。
オバカの中の感動!これが一番くる!作者の、「緊張と緩和作戦」にうまくはまってしまいました。

本の帯に「映画化(未)定」と書かれていたんですが、ほんと今回のも映画化してほしい作品です。もちろん前回と同じ監督で。

いやほんままじでオススメです。この本。なんなら貸しますよww
posted by iwanof at 01:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

スティール・ボール・ラン

スティール・ボール・ラン 5 (5)
スティール・ボール・ラン 5 (5)

今まで気になりながらも、読む機会がなかった「スティール・ボール・ラン」
読んでみました。
やっばい!面白すぎるわこれ!!
結局JOJOシリーズのパラレルワールドって設定らしく、スタンドが出てくるんですが能力がトリッキーでかなり引き込まれます。
JOJOシリーズでお馴染みの名前もちらほらでてきて「ほほう」てなりますよ。

あと、表紙などのカラーがものすごく綺麗。色使いが独特でめっちゃ参考になります。
印刷屋さんも大変だなこりゃって感じ(蛍光色とか)
posted by iwanof at 04:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

DEAD LEAVES

DEAD LEAVES 通常版
DEAD LEAVES 通常版

動きの気持ちよさ抜群のアニメ。
どっかの雑誌のライターがレビューで「下ネタ連発で下品で、あまり好きになれなかった」と書いていたが、これぐらいなら全然OKだと思う。それにあまりあるアニメーションの気持ちよさ、ストーリーも結構面白かった。

スタッフロールに知ってる人の名前が載ってて「すげーーー!」って思った。
いいなあ。おれも今やってる作品でそのうち載るかなあ。
前の会社じゃ、数え切れんほどテレビの仕事したけどロール載った事なかったしorz
posted by iwanof at 03:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ジャックジャックかわえええ〜

MrインクレディブルのDVDが届き、さっそく観てやった。

・・・・やヴぁい・・・・・やヴぁすぎ。

芸術ですよこれは。度肝ぬかれっぱなし。
まだ見てない人のために内容は言わないですが、間違いなく今までのpixer作品の中でトップでしょう。やってることは。

キャラクターの表情も逆に気持ち悪いくらい豊かだし、観ていて全く飽きなかったです。

そして家族愛。父親が家族をからだを張って守るのは観ていて感動です。
ただこの家族・・・・・・・全員強いぞ(笑)なんやったらお父さんの能力が一番地味なんちゃうか?
posted by iwanof at 03:02| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

やっぱ黒いアイツはすごかった



観ました!以前ここで取り上げた「鴉」を!

いやあ、、、かっこよすぎやわ。まいりますよほんと。
特に冒頭とクライマックスの戦闘シーン、、鳥肌何回立ったことか。
この動きのきもちよさ、、手付じゃないと出せないなあと思いました。
そしてエフェクトのかっこよさ、、、見習わなければです。

ちょっとエフェクト、マネッコして作れるか試してみよう。
でもパーティクルじゃあここまで上手く出来なさそう・・・やっぱ描きですかorz
posted by iwanof at 03:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

Henry Darger

The Henry Darger(ヘンリーダーガー)の画集を(これも)会社の先輩に見せてもらった。

この人は、シカゴの病院の清掃人兼皿洗いの仕事を50年以上続け、友達もいなくて、身よりもない状態で部屋にずっとこもりっぱなしで数々の自身の頭の中にある空想の世界を描きつづけた人で、引きこもりの親分みたいな感じだったらしい。

彼の絵で特徴的なものとして大勢の少女が描かれているのだが、その少女にはなぜかかならず男性の性器がついている。そしてそれらの少女や周りに描かれた花や鳥など、ほとんどが雑誌などを模写したもので、それらを1つの絵の中にコラージュ的に大量に描いているのだ。

絵を一つ一つ見ても彼の、常識を飛び越えた芸術センスが垣間見えた。
ただ、自分とその先輩はそれらの絵を見てツッコミまくっていたが。
違う意味でツッコミどころが満載の画集なのだ。なぜかわからないけどやたら○○キーマウ○にさも似たりな動物が描かれてたり、絵の中の一人だけがあきらかに違うタッチで描かれてて模写丸わかりだったり。この画集見てたら1時間なんてあっという間。ただ1時間後にはちょっとこっちまで感覚がおかしくなってしまいそうになるが。
cover-jacket.gif
posted by iwanof at 00:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

DVD

YAMATOWORKS制作の「KAKURENBO」がDVDで出るらしい。
買いますとも!
いや、しかし。「」といい「KAKURENBO」といい、ツボにはまるDVDが続々発売。
金がいくらあっても足らんわっちゅう話です。

しかも今日amazonで注文してた「サムライチャンプルー」2枚同時に届いてるし。。
そろそろ棚を買わないとDVDが溢れ出してきてます。

ところで「鴉」は、ちょこっとだけ映像見たんですがやばい出来です。
よくこれ手付けで動きつけたなあって感心します。
あとエフェクトは学ぶべきところが多い。かっこよすぎ。
posted by iwanof at 04:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

働きマン

働きマン
働きマン
安野 モヨコ

主人公は、雑誌編集部でバリバリ働く松方弘子(28歳)。
締め切りに前になると、『男スイッチ』が入り、食事、睡眠、恋人..etc
仕事以外のことが全て目には入らなくなり働きまくる『働きマン』となる


主人公弘子の
「仕事したなーって思って死にたい」
っていう言葉。ぐっときた。
自分がCGやりたくてCG業界に入った当初は泊まりまくりで土日も出勤して、とにかくがむしゃらに働いてた。未熟だった自分をなんとかするために。(まだまだ足りなかったかもしれないが)

最近ではそういう気持ちをちょっと失いつつある自分が居る。
この漫画読んで「自分はまだまだ頑張りがたりないなあ」って思った。
posted by iwanof at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

交渉人 真下正義

交渉人真下正義 オリジナルサウンドトラック (レア映像DVD付初回限定盤)
交渉人真下正義 オリジナルサウンドトラック (レア映像DVD付初回限定盤)

昨日から公開の映画、「交渉人 真下正義」を観てきました。

いや〜、面白かった!良いですよこの映画。
踊る大捜査線シリーズから生まれたキャラクター、ユースケ・サンタマリア扮する「真下正義」が交渉人として活躍する映画なんですが、正直「踊るシリーズ」っぽさが良い意味で削ぎ落とされていたように感じました。

作品の雰囲気としては「古畑任三郎」や「名探偵コナン」的な印象を受けました。
謎解きやミステリーが好きな人は特にめっちゃ楽しめると思います。
もちろん、シリーズお馴染みの「笑い」の要素も盛り込まれています。(特に今回から登場の寺島進さんがめっちゃおもろいです!)

まあ・・・いつもながら映画観てきたって内容の話のときはあまり詳しく内容書くわけにもいかないんでこれくらいにしときます。
posted by iwanof at 23:26| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(5) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

「WARP TOUR FINAL」DVD/JUDY AND MARY

jacket.jpg

会社の先輩に「音楽なに聴く?」って聞かれて「YUKIめっちゃ好きなんすよ」って言ったら貸してくれました。
今更ながらって感じですが、ジュディマリの東京ドームでのライブファイナルのDVDです。
ジュディマリのパワーを再確認しました。めっちゃかっこいい!
曲数も23曲とボリューム満点です。
最後、YUKIがマイク使わずに大声で「ありがとう!」って言ったところでは鳥肌立ちました。

すぐ返して、自分で買おうかなあ。何回も見たくなりそうだし。
posted by iwanof at 23:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

黒バラ

毎週ガキの使いを欠かさず見ている自分ですが、ガキ始まる前にやってる「中居正広のブラックバラエティー(略して黒バラ)」も何気に毎週見ている。

この番組、やたら力が抜けている。ナレーションもやる気ないし。
どっちかっていうと出演者がその番組自体の脱力加減に戸惑ってるような勢いだ。
しかし、そのグダグダ感が良い感じにツボにはまる。日曜日の夜にはちょうど良いぬるさなのだ。

観た事無い人、どんな番組やねんと思われるかもしれないが。
すんません、言葉では説明できません。一回観てみてください。
ほんと良い感じにゆるまされると思いますよ。

kurobara.jpg
↑ん??中「井」?わざとか(笑)
posted by iwanof at 02:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

信近エリ「Voice」発売

信近エリの新曲「Voice

またもやかっちょいい!!
やっぱり大沢伸一天才。明日は仕事中、ヘビーローテーション。
posted by iwanof at 02:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

要注目!

リルラ リルハ
リルラ リルハ
木村カエラ

最近気になってる人といえばvodafoneのCMに出てる「木村カエラ
めっちゃかわいい。
どうやらvodafoneに続いて、森永乳業「エスキモー Pino」のCMにも出るようです。
なんか空から5万個のピノが降ってくるって設定らしいんですが、CG使わないでやったって。
別に使ってもいいような気がする。。。まあそのCG作る側の方々は大変だろうけど。
posted by iwanof at 01:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

さわるメイドインワリオ

さわるメイドインワリオ
さわるメイドインワリオ

先日買ったNINTENDO DSソフトの「アナザーコード」をクリアしちゃったんで、ドラクエ8と一緒にTUTAYAへ売りに。2つで5800円。
そのお金で「さわるメイドインワリオ」を購入。

これがまたおもろい!!
システム自体はすげー単純でミニゲーム集の感じなんだけど、全く飽きそうも無い。
つい手に汗を握ってしまいます。
ちなみに、大学の頃の同じコースの子がこのゲームの開発に参加してます。
すげーなー。おもろいよ。

posted by iwanof at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナザーコード

アナザーコード 2つの記憶
アナザーコード 2つの記憶

NINTENDO DSが早くもアマゾンから届く!
早速「アナザーコード」をプレイ。
で、、、、、

4時間くらいでクリア!?ストーリー短か!!
やっぱパズルゲームとかにしときゃよかったかな。
まあ内容自体はすげーおもろかったです。
DSの機能フル活用の謎解きはおなかいっぱい感あります!
2箇所ほど度肝抜かれるくらいの謎解きがありました。
今までのゲーム機では絶対不可能!!これ以上はゲームやってみればわかります。




posted by iwanof at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

電光掲示板

ちょっとしたお遊びツールをご紹介。

電光掲示板

昔同じような、文字を入れるとルパン?世のサブタイトルを作れる「ルパンサブタイトラー」というのがありましたが、それと同じようなものです。

まあちょっとしたツールですが、お試しあれ。
posted by iwanof at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ニューデザインパラダイス

フジテレビにて木曜日の深夜0:35から放送中の「ニューデザインパラダイス
が面白い!
この番組は、日常自分たちの生活に欠かせないあらゆるものの「デザイン」にスポットを当て、既存のデザインを分析した上でそれを一旦白紙に戻し全く違う観点から新しいデザインを作り上げてしまうという番組である。
今までリセットされたものは「横断歩道」「名刺」「そろばん」「カラーコーン」など、一見既にいじりようがないくらい完成されたデザインのものを、さまざまな分野で活躍するクリエイターと呼ばれる人たちがみごとに生まれ変わらせてしまう。しかも見た目の新しさだけでなく、そのモノの目的をちゃんと考えた上で、たとえば使いやすさを向上させたり、環境にやさしい素材に変えたりでさすがと毎回関心させられる。

この番組はデザインに興味ある人でもそうでない人でも、観る価値はある番組だと思う。ほんとびっくりするから。
posted by iwanof at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

aiko 「三国駅」

三国駅
三国駅
aiko

読み方は「みくにえき」。三国駅とは、阪急電鉄宝塚線沿線に実在する駅で、彼女にとって大阪の学生時代の想い出が詰まった場所とのことらしいです。

今日ラジオで初めて聴いたんですが、めちゃくちゃいい曲。
ココロにしみます。
posted by iwanof at 16:13| Comment(6) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

黒毛和牛上塩タン焼680円

黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付)
黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付)
大塚愛

最近、大塚愛が気になります。

この子、しゃべったら関西弁つうところでもうノックアウトです。かわいい。
(こっちに出てきて、以前ほど関西弁の女の子と接する機会が少なくなったってのが原因かな。)

で、大塚の2nd アルバム『LOVE JAM』に収録された「黒毛和牛上塩タン焼735円」をアレンジしたシングル・ヴァージョン「黒毛和牛上塩タン焼680円」も最初
「なんちゅうふざけたタイトルや!?」
と思ったんですが、聴いてみると良いんですわこれが!!
なんとなくせつなーい感じで。

自分の中の一番はYUKIですが、2番目大塚愛かも・・・


posted by iwanof at 17:25| Comment(7) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

