ホームページ制作 IWANOF-BLOG2: ニッキ

2005年02月27日

罠回避

前回の日記で、次の仕事始まるぎりまで仕事してってと言われたと書きましたが免れました。仕事自体が3月1日で一応終了です。
それでも最初うちの会社のPちゃんは
「3日まででどう?」だって。3日って木曜やん。木曜で終了と仮定して、金曜一日休んであと土日・・・・・・
またあいつは罠にはめようとしたみたいですがだまされませんでした。
とりあえず、3月2日から軽めの小休止を取ります。
それでも言ってしまえば少なすぎ!
最低1ヶ月は休みたかった!
でもまあ生活もきつくなるだろうし、それはそれで大変か・・・

まあ7日から新しい職場でがんばりますよ。
posted by iwanof at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

おい!そこの干しぶどう!

いやはや、、上司に転職することがわかられてるとなんともいやな感じです。
まだいまだに決まりかけてたところから返事が無いんですが、あんまし返事が遅いようだと別のところを当たるつもりなんですが、そうなると決まるまでもうしばらく今の会社に置いてもらうということになってて。まあそれはそれで生活がかかってるんでありがたいっちゃーありがたいんですが、一人の先輩が
「このまま夏まで居ることになったりしてーあはは〜」
とか、上司と話してるのが丸聞こえてきて。

ほんまその瞬間、思いっきりケツ蹴ってやりたくなりました。

あーあ。さくっと決まっておさらばできると思ったのになあ・・・
posted by iwanof at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

鉄拳5ムービー?

鉄拳5のムービーの後編が公開されました。
またもややばいです。
モデリングがうまいとか動きがリアルとかもあるけど、やっぱり一番上手いのは演出です。かっこいいカメラワークであったり、ライティング等。

自分も仕事でCGやってるもんで、こういうのをみるとすげええって思うんですが、反面へこんでしょうがないです。自分にはここまでできねえなあって。
何回も見直したんですが、ほんと一瞬しか出てこないオブジェクト等もいちいちやばい質感です。

あと、パンダかわいい(笑)
posted by iwanof at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

こないでくれ

会社の上司が風邪を引きました。インフルエンザだそうです。
でも、ご丁寧にマスクして会社に出勤してくるし。
マスクをあごにひっかけて「ごふぉ!ごふぉ!!ごおほ!ーーーーーっ!!」
って、まるでそのまま吐血モードに突入してしまいそうなくらいの勢いで咳をなさいます。それ、マスクの意味ないですから!撒き散らしてますからーーー!!
で、挙句の果てには「カーーーーーーーッ!!」って痰を吐く。(きたねえ[:冷や汗:])

すでにそのウイルスに感染したと思われる社員、数名。(バイオハザード並??)
俺にもそのウイルスが忍び寄ってるんでしょうねたぶん。
数日のうちに風邪をひいたら、絶対彼のせい。

来ないでいいから。家でおとなしく寝ててクレ〜!
posted by iwanof at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ひさびさ

先週の金曜日久しぶりに、以前うちの会社でいっしょに仕事してた友人とあと先輩で焼肉を食べにいきました。
かなり久しぶりに会ったんでめちゃめちゃ楽しかったです。
ついついオールしてしまいましたよ。(若干最初からそのつもりだったという話も・・)

でやっぱりみんなCMやってるんで、話はどうしてもCGの話に。
CMの仕事の経験者が2人居たんですが、聞いてるとかなり腕をあげたみたい。
自分もうかうかしてられませんよこれは。

こういう時にいつも「もうちょっと早くこの業界入ってればなあ」とつくづく思います。思い返せば東京に出てきて半年CGの学校に通って、そこから1年半くらいブランクがあったんで。バイトバイトに明け暮れてました。
もったいないことしたなあ、、と思いますよ。ほんと。

でも、2年半でなんとかそこそこできるように、、、いや、かなりできるようになったかなと自分の中では思ってます。
今の会社じゃもうあんまし学ぶことないかな[:ショック:]

以前、転職先決まったと言いましたが、最終的にいつからってのがまだ決まってなく、返事も来ない状況です。
ほんと、どうなってんだーーーーって感じでモヤモヤ感満載ですよ。
posted by iwanof at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

大丈夫か?曙

曙が宣言! 2005年は全勝で駆け抜ける

曙が2005年全勝宣言で6連敗からの巻き返しを誓った。K−1は9日、「K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL」(3月19日、韓国・ソウル オリンピック第1体育館)で行う8人制ワンデイトーナメント「アジアGP」の対戦カードを発表した。曙は、今大会で現役復帰を果たす角田信朗と1回戦で激突。勝ち上がれば、韓国相撲シルムの横綱チェ・ホンマンvsXの勝者と対戦する。会見に出席した曙は「角田さんと戦えて光栄。鬼になってベストの状態を作っていく。昨年は白星がなかったが、今年こそ全勝の気持ちで行く」と抱負を語り、K−1デビュー以降6戦全敗のどん底から這い上がる決意を表明した。

 相手の角田からは「白星をプレゼントするつもりはない」と言われたものの、望むところだ。「自分も“もらう”つもりはない。“取り上げる”つもり。全勝への第一歩」とK−1創成期の“レジェンド”を踏み台にする構えで応じて見せた。

 また「まずは1回戦を取らないと」と言いながらも、韓国相撲シルムの横綱チェ・ホンマンに興味津々。「対戦することになれば、日本の相撲の代表として戦いたい」と日韓の横綱対決に意欲をのぞかせた。


角田か〜。
これで負けたら・・やばいね。曙君。あ、でもその前にチェ・ホンマンに負けるかも
posted by iwanof at 02:18| Comment(0) | TrackBack(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

「デスノート」第五巻

DEATH NOTE 5 (5)
DEATH NOTE 5 (5)
大場 つぐみ, 小畑 健

ジャンプコミックス「デスノート」の五巻を買った。
やっぱ相変わらず先の読めない展開。
これからもジャンプでは読まず、コミックスで買っていく。
この話を毎週1話ずつちょこちょこ読んでくのはきついからね。

それにしても、この作品の原作「大場つぐみ」という人がじつは「ラッキーマン」などを描いてた「ガモウひろし」だっていううわさはほんとうなんだろうか・・・
何処かのサイトに噂の検証として大場つぐみをローマ字「OOBATSUGUMI」にして、それらの文字を並べ替えると・・・

「GAMOU OBATA」→「ガモウ オバタ」になる!(あ、Aが一個足らん・・・)

でも他にもいろいろと理由があるらしく、それらを見ると(ほんとにそうかも・・)
と思ってしまう。

例えば「夜神月」が通っていた予備校の名前が「蒲生ゼミナール」だったり。

まあ、これがほんとだとしたらガモウひろしすげえ!!
posted by iwanof at 15:29| Comment(3) | TrackBack(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

どないなっとんねーーーん

おいおいおい!
ちょっとまってくれい!![:怒り:]

何がかというと、決まったと思ってた転職先なんですが雲行きが怪しくなってきました。
「いつから来てもらうことになるかちょっとわからない」だって・・・
わからないってどーゆうこと?・・そういうことってあるん?
聞くと、内部的にいろいろとあるみたい(ほんとその辺大きい会社はようわからん)で返事がすぐ出せないらしい。

うーーーー。。。
一回喜ばせといてこれかー。
あんまし待たされるようなら他の会社にも当たろうかなと思い出してきた。。。
こっちはもう言うほど若くないんですよ。
うう、、、返事待つ間ってあんまし仕事が手につかない・・・
posted by iwanof at 01:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

Jam Films Sは絶対みるどーーー!

映画「インストール」を昨日観にいこうと思い、やふーで検索してみたら、上映が28日(金曜日)で終わってた・・・

くっそ!みそびれたー。
別に上戸彩の大ファンってわけでは断じてないけど・・

Jam Films S」は今週末絶対観にいくぞーー!
小西真奈美が出てるからすげえ楽しみです。
posted by iwanof at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

余裕!

久しぶりに報道の仕事をした。
で、夕方出したら一発OK。修正無しですよ。
上司は「結構こだわるディレクターだから、絶対修正くるね」って言ってたけど、さくっと一発で終わらせてやった!

まあちょっとだけチカラ見せたらこんなもんですわ。

ということで、本日予定だった焼肉には余裕で参加できます。
食うぞーーーー!呑むぞーーーー[:ビール:]
posted by iwanof at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとなんとか

ここ最近、実は転職活動をしてたんですが、やっと決まりそうな感じです。
いやあ、、返事待たされました。めっちゃドキドキしてましたよ。
ちょっと一安心。。。という感じです。

でもこれからが本当の勝負!超有名なところなんでちょっと怖いっす。
一ヶ月家に帰れないとかなったらやだなあ・・・

いや!でも必死で頑張ります!!
posted by iwanof at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

バイオハザード II アポカリプス(DVD)

「バイオハザード II アポカリプス」のDVD買いました。
今回はアクション満載で、ミラがめちゃめちゃカッコいい!しかもめっさ強い!
ただ、肝心のアクションシーンがカット割早すぎで、どういう攻撃をしたのかわかんない部分が多々あります。
でも、ゲームのファンの俺からしたら、設定がゲームに近かったんでかなり楽しめました。追跡者も出てきたし。
3もあるやろうって感じの終わり方だったので、次回が楽しみです。

ちなみに、特典映像で「バイオハザード4」のムービーが収録されていたんですが、めちゃめちゃ面白そう!!でもなあゲームキューブなんだよなー。。。
PS2で出てくれないかな〜
posted by iwanof at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

見たとです。。

家の近くで「ヒロシです。。」のヒロシを見ました。
歩きながら、若干うつむきかげんでした。
この↓曲が聞こえてきそうでした。
http://www.camoriginalsoundtracks.com/ram/CAM493202-210900.ram(音が出ます。注意)

ヒロシです。
posted by iwanof at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ハウルの動く城

やっと観てきました。「ハウルの動く城」

うーん。今ひとつって感じでした。
もっと派手な感じなのかと思えば、結局のところ恋愛物語で、最後もハッピーエンド。登場人物もお年寄りが多かったし。
ただ、火の悪魔「カルシファー」は良かった。めっちゃキャラ立ってたし(そりゃ声優が我修院やったらキャラも立つわな)。あと荒地の魔女も。

絵のほうですが、CGがやたらセルと馴染んでたのにはびっくりでした。
ここまで違和感無いのはさすが。

で、映画終わってスタッフロールぼーっと眺めてると「プ○ダクションIG」や「GO○ZO」の名前が。。
やっぱこれだけ大作になるといろんなとこが入ってくるんだなあと。

posted by iwanof at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

眠い。

今日は特にこれといった仕事がないんで、今まで1年間続いてたアニメの仕事のデータをバックアップしてます。
全部で200G。。。。
1個1個圧縮するのにも結構な時間費やします。
圧縮中、眠くってしょうがありません。

頑張れ俺!
posted by iwanof at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い!

最近ほんと寒い。。
朝起きるのがつらいわい。
posted by iwanof at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

減った!

ふと、体重計に乗ってみた。ほんと1年ぶりくらいに。
そしたら!「59kg」
なんと知らん間に60キロを切ってた!
60キロ切ったのなんてほんと高校生時代以来ちゃうか?
一時期大学んときは70キロいったこともあった。
さすがにやばいと思ってダイエットしてたなあ。
ケツとかぱつんぱつんやったもん。
いや、、今でもケツはでかいかも知れんが。。
posted by iwanof at 05:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

富豪刑事

深田恭子主演の富豪刑事がもうすぐ始まります。
「下妻物語」でやられた俺としてはかなり期待してます。
(つうかちょっとフカキョンいいなあと思ってしまってる自分。。。)

でもあれは監督がよかったからなあ。

posted by iwanof at 04:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

さかなくん

さかな君を生で見ました(生魚)

帽子かぶってらっしゃったんですが、普通の迷彩柄でした。
遠巻きに見てて普通の人かと思ってて、声を聞いたとたんすぐわかりました。
ほんとしゃべってる内容もテレビのまんまで、なにやらふぐに関して熱弁されてました。
posted by iwanof at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

風邪

風邪を引いてしまいました。
で、年末の仕事が落ち着いてきたのもあって今週は週頭から休ませてもらってます。あまり休んでるとなんか不安になっちゃうのは日本人の悪いとこでしょうね。
休んで風邪を治してくれと言われてるからお言葉に甘えてるわけなんやけども。。
で、明日も祝日だし休めるぽい。あー助かるけど、不安やなあ。
このままだと今週金曜日1日だけ出勤ということに。。
うわあ!だいじょうぶなのか!?

ま、いいか。
posted by iwanof at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

