ホームページ制作 IWANOF-BLOG2: ニッキ

2005年05月08日

そうなん?

知らなかったんですが、巷ではどうやらまだゴールデンウィーク中だったみたいですね。
携帯に毎日天気予報が入るように設定してるんやけど、今日の天気と同時に

「GWもあと2日、急ぎ足でGO!」
っていう文章が入ってきて知った。

世間の皆さん、昨日は金曜日ですよチキショ!

posted by iwanof at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ゴールデンな3日間

ゴールデンウィークゲットです!
一応こよみどおり3日〜5日。まあよしとすっか。

正直今年は新しい会社入ったばっかりやし、GW取れないかなと思ってたんですが普通に先輩に
「え?休むでしょ??休めるじゃん。」って言われた・・・
確かに、作業的には案外さくさくっと終わっていっているので休みくれないかなあと思ってた矢先のこのお言葉。あざーーーっす!!
休ませていただきますよ!

さて、、どこいこうかなあ。
ここぞとばかり相方孝行しとかないと。
ペットが居るので泊りがけというのは無理やけど。まあ3日まで数日あるんでちょっと考えます。
posted by iwanof at 01:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

さすがにこの時期

今日会社から帰るとき、ホームに電車がきたときふっと気づいた。

「先頭車両やたら人少ないなあ」

みんな意識してたのかどうかわかんないけど、なんとなく今の時期電車乗るときやっぱりふと頭によぎりますよね。尼崎の事故が。
自分もそれを見るまでホームで一番前のあたりで待っていたんですが、なんとなく後ろのほうに移動しました。

今回の事故で亡くなられた方々のご冥福お祈りします。
posted by iwanof at 03:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

どうした!!?

nintendogs 柴&フレンズ
nintendogs 柴&フレンズ

みなさん、nintendo DSの「nintendogs」のCMは観ましたか?
なんかおかしくなかったですか?
そう、あの宇多田ヒカルが・・・・・・
めっちゃまるーくなってる!!?びっくりした。一瞬誰かと思った!!

どうしちゃったんだろう。ショックやわー。

posted by iwanof at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

長い夢

なんと、auの新しい携帯「W31S」と「A1404S」(どちらもSony Ericsson)のCMにYUKIが出てるらしい!!

というわけでSony EricssonのHPへ行ってミタ。

いきなりTOP画面にウサ耳付けたYUKI!!めっちゃかわいいぞ!!
CMソングは4月末に発売の新曲「長い夢」(「yukiweb.net」で視聴可。これまた良い曲!)

w31s_05_l.jpg
(↑ソニーエリクソンのサイトでこの壁紙が手に入ります。ソッコーでこのデスクトップ画像にしてしまいました)

あ〜まじでかわいい。
携帯auにしようかなあ(笑)
posted by iwanof at 02:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ハチミツとクローバー〜第一話〜

TVアニメ「ハチミツとクローバー」が始まりました。

これは久々にヒットかも。

まずOPが良いです。曲はYUKI。
ちょっと歌い方がジュディマリ時代を思い出す感じなんですが、アップテンポな曲だからでしょうか。またこの曲がめちゃめちゃいいんですよねー。

絵的には原作の雰囲気重視で、あったかい感じのする絵でした。
決してデジタルアニメっぽいチカチカした感じがしません。
全編にわたってうっすらとソフトフィルターがかかったようなやわらかい印象を受けました。

ほんと原作を大事に作られたアニメって感じで、すごい引き込まれました。
毎週放送日が楽しみです。
posted by iwanof at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

小旅行

会社行く途中、電車乗り過ごしました・・・・。
気が付いたら5つも向こうの駅。
電車通勤に慣れてない俺には40分の車中はつらいです。
座ったら絶対寝てまう。しかも昨日はすげえ日差しがあったかかったし。

昨日は掃除当番で、いつもより30分早く出勤せんとあかんかったのに結局遅刻(泣)
とりあえず乗り過ごしに気づいた時点で会社に電話。

会社着いたら
「なんか聞いたよ。旅してきたらしいじゃん」って先輩に。

まあ旅ちゃあ旅ですね。
起きたら思いっきりみたこと無い田園風景やったし。
posted by iwanof at 08:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

だいぶ仕事も慣れました。

新しい会社に入って約一ヶ月。
徐々に仕事にも慣れつつありますが、どうもやっぱり職場の人とはなじみにくいですわ。
別に嫌な感じの人がいるってわけではなく、なんでしょう。。自分の性格上人若干見知り的なところをもってるんでなかなか自分をさらけ出せないんですよ。まあ話せないって事も無くそこそこは話したりするんですが、どうも自分的に(あ〜おれまたちょっとカベつくってるなあ)って感じがするんです。でもまあ徐々に慣らしていけばいいかなと。無理して空回りするよりはええか。

ところで身内は知ってると思いますが、前前から言ってた苦手な人が案外話してみたらいいやつでした。
posted by iwanof at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

あかんよ

早口な人と小声な人が苦手。
それでこっちが「はい??」って聞き直したら聞いてなかったのか的な顔されるし。

いやいやいや!ちょっとまてえ!!
俺はワルないぞ。ほんまに聞きとりにくいもん。

でもどっちかっつと早口には憧れるとこもある(どっちや!)

自分が結構のんびり話すほうなんで、ぱぱぱっと話せるような人がうらやましい。

結果、小声だけはほんまに勘弁!!
posted by iwanof at 02:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

愛知万博・・・・

愛知万博開幕しましたね。
なんかネットで調べると、評判悪いみたいです。
その理由ってのが、

やきそば        900円   やきとうもろこし    800円
フランクフルト      800円   ハム          1600円〜
ピザ           1000円  クッキーサイズのタパス 500円
串焼きひと串      1000円  なだ万の弁当     3000円〜
コーラ           600円  ジュース        600円
某館ミネラルウォーター 600円

等。。。たっけええ!!ぼったくり万博なんて初めて聞いたわ!しかも会場内完全持込禁止らしい。
弁当等持ち込みがばれた場合、その場で廃棄させられるって・・

なんですか?愛知万博は上流階級限定ですか?
庶民に全く愛がないなあ。

某サイトさんで、福岡の家族4人が普通に万博行って遊んだらいくらかかるか計算してたけど、その金額「16万5千円」

海外いけるっちゅうねん。

posted by iwanof at 16:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

通勤中聴いてるモノリスト

・YUKI「joy」
・サンボマスター「サンボマスターは君に語りかける」
・矢井田瞳「Single collection/Yaiko's selection 」
・GoGo7188「蛇足歩行」

そして「松本人志の放送室」

これは通勤中やばいです。聴いてると笑いが・・・
でも我慢。おかしなやつと思われちゃいますから。
posted by iwanof at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチクロ

ハチミツとクローバー (7)
ハチミツとクローバー (7)
羽海野 チカ

「ハチミツとクローバー」が面白い!
アニメ化もされます。そしてテーマ曲がYUKI!!
しかも今観たら、オープニング映像のディレクターが「野田凪」
YUKIのPVとかのディレクターやった人なのでめちゃめちゃ楽しみです。
どんな映像なんだろう。

登場人物が美大生ということで、ちょっと大学時代の自分とシンクロしてるところがあったんで読み始めたんですが、笑いあり感動ありで引き込まれてしまいました。
特に主人公の「竹本」の青春っぷりが泣かせます。
オススメですよ。

posted by iwanof at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

普通なんだろうけど・・・

いやあ、早起きになりましたね。
今の会社が遠いんで、8時起きです。いや、普通なんだろうけど・・・
前の会社は徒歩5分だったんで、えらい格差ですよ。
今じゃ1時間半ですからね。
ipodシャッフル必須アイテムですよ。

さて・・・今日も仕事頑張って行くか!!
tatikoma.gif

posted by iwanof at 09:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

泥酔

昨日、会社の人が結婚したっていうんで、社内の有志30名くらい集まってお祝いパーティーがありました。一応自分も参加したんですが、入って一週間しか経ってない会社のため知らない顔のほうが多く、すげー居づらい環境でした・・・・

まあでも、酔った勢いというのは良いもんで最終的には結構いろんな人とはなせましたよ。
でも、調子に乗って2次会にいったは良いですが、だんだん冷静になってきて、また居づらくなりそうな気がしたので帰ることにしました。

で、電車に乗ったんですがどうも気分が悪くなってきたので途中吉祥寺で降りたんですよ。
しばらく駅のベンチで座ってた記憶はあるんですが、気が付いたら代々木。
いつの間に電車に乗ったんだろう・・・・
まあでも途中電車無くなったりしなくてよかったなと思います。

もう年だし、調子に乗って飲みまくるのはやめよう。
そのうち痛い目見そうだ。
posted by iwanof at 11:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

IWGP

深夜、池袋ウエストゲートパークを見ている。
今まで、断片的に見たことはあった。(なぜか毎回「ヘビイ(麻薬の売人)の回」だったけど。
しかし、今回はずっと見てる。

こんなに人が殺されまくるドラマやったことに今ごろ気づいた。。
でも、なんか引き込まれて見てしまうんだよなあ。
posted by iwanof at 02:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

移行予定

ずっとメインで「JUGEM」使ってたんですが、どうにも重たいので、ついにというかやっとというか、こちらに移行しようかと思います。結構軽いし、結構便利。
カスタマイズとかもしていこうかな。。でも仕事も忙しくなりそうだし、いつになるやら・・
まあ、JUGEMのほうもしばらくは生きてます。
posted by iwanof at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

渋谷スペイン坂→アキバ探検〜其之壱〜(渋谷編)

今日、友達と渋谷スペイン坂へ行って参りました。
何かと言うと、、、、、

「YUKIちゃんがスペイン坂スタジオでの公開録音に出演!!」続きを読む
posted by iwanof at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷スペイン坂→アキバ探検〜其之弐〜(秋葉原編)

夕方五時に先輩と待ち合わせしてた為、秋葉原へ。
そこからすぐ近くのふらんす亭へ。




続きを読む
posted by iwanof at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

買っちゃいました!!

買っちゃいましたよ「NINTENDO DS」!!
amazonでちょうど24時間以内に発送可能って書いてあったんで。
ソフトは、最近出た「アナザーコード」を購入。
自分めちゃめちゃアドベンチャーゲーム好きですから!
多分2、3日で届くんで、今から楽しみっす。

最初ソフトどれか買おうか悩んでたんですが、ほんと面白そうなのが目白押し!さすが任天堂だなあと思います。「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」とかすごいもん・・ハードの性能フルに使ってるのは当然として、ゲーム性も抜群に良い!
まあでも、一番最初は好きなアドベンチャーものにしときました。

ついでに「プレイやん」も買っちゃおうかなあ。

あ、でも家パソ、XPじゃないや・・・・orz
posted by iwanof at 04:20| Comment(3) | TrackBack(1) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になりました。

本日付けで、3年近くお世話になった会社を退社しました。
ほんとこの3年の間いろんな事があったし、先輩方にもほんとお世話になりっぱなしでした。
まあちょっとやだなーって思うこともあったけどやっぱりなんだかんだ言って寂しいもんです。ここまで育ててもらったわけだし。

帰り際、みんな一人ずつに挨拶して回ったんですが、一番お世話になった先輩のところでちょっと泣きそうになりました。我慢したけど・・
1年前に同僚が辞めたときに、彼が帰りの電車で泣いたっていう気持ちわかりました。そしてその同僚の彼からもメールをいただきまして。。。また泣きそうに。

ただひとつ心残りは・・・・俺が帰るときにはもう社長は先に帰ってたってこと(笑)
なんだろ??まさか今日までって知らなかったのかな?もしくはどうでもよかったか(笑)

「3年も居てたのにそりゃーねえだろ」

と思いましたが、2年働いてた同僚の名前をこないだ忘れてたってところを見ると、「ああ、、そういうひとなんだ・・」ってちょっと納得してしまいます。
その社長は40代後半なんですが、唯一の楽しみってのが六本木駅のキヨスクのおばちゃんと話すことらしく、そのへんからも考えると相当変わったシャチョサンでした。

会社の人とはこれで一旦お別れですが、会社から家近いんで、暇みてちょくちょく遊びに行けたらいいなと思います。

あ、そういや、、、、特に餞別は無かったです(笑)
ここ一週間、メッセンジャーの名前を「iwanof(PSPほすい)」にしてたのになー。
だれも気づいてくんなかったか・・・
posted by iwanof at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

