ホームページ制作 IWANOF-BLOG2: ニッキ

2005年07月01日

生まれて初めて

今日、会社の先輩と昼飯を食いに行った。
するとその飯屋に社長がいらっしゃった。
離れたところでどなたかと一緒にご飯を食べてらっしゃったのだが、
会計の時
「こっちの席の4人も全部一緒で。」

と。。。

すっげええーーーー。
さすが社長!
よくドラマとか、芸能人の話の中でそういうのの話は聞いたことあったけど
実際そういっておごってもらったのは初めてだった。

感動してると横にいてた先輩が一言
「うな重くっときゃよかった」

posted by iwanof at 03:06| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

すたーうおーず

ボトルキャップ付ですね。
不思議なことに、まったく興味なくなっちゃいました。
大学のころ(エピソード1)のころはかなり集めまくってましたが、
今ではレジ前においてある冷えてないぺ○シは「すいー。すいすいすいすい〜」っと
素通りです。

なんだろなあ。どうせ集めても邪魔になるって無意識に思ってるからか?
実際昨日家で、床に転がってたダースモール踏んで足怪我したし・・・
posted by iwanof at 13:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

連泊するしかないか・・・・

えー、、一週間前にここに記事として書いてました、16カットの話なんですが。。。

なんとカッティング(仮編集)が1週間半早まってしまいました。
しかもその間監督チェックも2回はうけとかないとやばいんで実質2週間以上早まったと考えられます。
月の半ばまでには一通り尺決めシーケンスとして観れないとだめな状態になりました。
今日が29日。。。。。あさってからもう7月突入。

帰ってる場合じゃないと判断しましたので明日から泊まりスタートですわ。
久しぶりやな徹夜君。。。。何日とまれっかな今の俺って

会社の近く銭湯とかあるかな・・・・
posted by iwanof at 01:04| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

別館

作品用のBLOGサイトを持ちました。
リンクにある「iwanofworks」がそれです。
今のところ過去のものしかないですが、これから作るのはそっちにアップしていこうかと思ってます。よろしく。
posted by iwanof at 03:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩こり

肩こりとは無縁。
肩こりを自覚してないだけかもしれないが、肩が重いだの感じたことがない。
しかも美容室などへ行くと肩や頭をマッサージしてくれるが、もう毎回くすぐったくてしょうがない。気持ちよくなんか全然ない!

で、相方がすげえ肩がこるらしくたまに肩をもんだりするんだけど、肩こりの人のツボが全くわからないのでいまいち気持ちよくないらしい。いつも「もういい。」といわれてしまう。

ツボさえわかればなあ・・・・




posted by iwanof at 03:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

うむむ。

最近仕事が立て込んできた。カッティングも近くなってきてデータを揃えなきゃだめだし、次の話数分ももうちょいかかりそうだし、その次の話数分は16カットもあるし。。。しかもそれはもうすぐ一ヶ月をきる。1日3カットくらい手つけてかないと間に合わんかも。しかも全部殴り合いのカットときたもんだ。くそ。ついに土日出まくらなきゃか??もしくは泊まり??いやいや、それは無いようにしてこうと決めたはず。何の為に前の会社で作業スピード鍛えられたんだ??やってやる!終わらせてやる!負けるかあ!!
posted by iwanof at 02:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

Musical Baton

なぎさんよりバトンを受け渡されました。「Musical Baton」なる企画です。
Musical Batonとは何かというと

『海外のブログで流行って日本にも飛び火してきたMUSICAL BATON。
音楽についての5つの質問に答えて5人の人にバトンを渡していく』


という、面白そうな企画。
というわけで答えてみます。

1) Total volume of music on my computer:(自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量)
ええっと、、、、数えてみたら9ギガ超えてましたwこれをちょこちょこipodシャッフルに吸い出して通勤中聞いてます。これからもどんどん増えてきそうな予感・・・

2) Song playing right now:(今聴いてる曲)
Dragon Ashの「crush the window」がヘビーローテーション。めちゃめちゃかっこいい!
あと、ちょっと古いところではmondogrossoの「LIFE」です。今の季節にぴったり

3) The last CD I bought:(最も最近買ったCD)
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION

4) Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または自分にとって大きな意味のある5曲は?)

「Lights」信近エリ
やはり大沢伸一は天才!そしてそのメロディーで歌い上げてる信近エリもすげえ!

「リライト」ASIAN KUNG-FU GENERATION
初めて聴いたとき鳥肌が立つくらいかっこええーーーって思った。

「チキンライス」濱田雅功&槙原敬之
親孝行って何って考える でもそれを考えようとすることがもう 親孝行かもしれない・・
松本人志は天才。エキセントリック少年ボーイみたいなめっちゃおもろい詩をかけると思いきやこういう胸に染みる詩もかけるなんて。槙原敬之バージョンも聞いてみたいなあ。

「FREE」TOWA-TEI
クリアなメロディーとクリアな歌声にはまりました。

「長い夢」YUKI
POPなんだけど歌詞がどことなく切なさを帯びてて好きです。

5) Five people to whom I’m passing the baton:(次にバトンを渡す5人)

うーん。ちょっとこれは保留にします。だれにしよかな









posted by iwanof at 02:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

15年の記録敗れる

歯医者へ行ってきた。まさに15年ぶりに。
医者曰く「ちっちゃい虫歯はありますけど、これは親からの遺伝というか生まれつきの虫歯なんで治療する必要ないですよー。虫歯菌がすごく少ないんで今後それが悪化してとか言う心配はまずないですね。自慢していいですよ」とのこと。生まれつきの虫歯ってなんやねんと思いながらもちょっと安心。しかもレントゲンとってもらったのを見てみると、親知らずもまっすぐ綺麗に生えてた。
普通親知らずって歯を押しのけ気味で生えてくるからすげえ痛むはずなのに、いままでそういうことが全くなかったんでどうなっとんのかなあと思ってたら、そういうことだったか。

ただ歯石がかなりたまってるらしく、歯周病の心配があるって言われた。。
とりあえず会社が隔週で出勤なんで、再来週の土曜日にまた歯石取りに行かなきゃ。
あと歯周病予防の歯磨き粉買いに行くか。

それにしても今の歯医者さんって綺麗な女医さん多いな。
posted by iwanof at 18:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呑み

会社の先輩たちと呑んだ。
いやあ楽しかった!やっぱ酒はいい!
飯も旨かったし!!

酒パワー充電したんでしばらくはもちそう。
月曜からまた仕事に励む日々だ・・・orz
とりあえず土日はこれからのことを考えて休んどくことにした。
まあなんとかなるっしょ。

そういや前の会社の送別会、、、やるやると言っておきながら全然開いてくんないな。
薄情な奴らだなあ。
posted by iwanof at 01:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

のんでないなあ

最近酒を全く飲んでない。
基本的に家では飲まない派で、もっぱら誰かとのみに行った時しか飲まない。
昔に比べ、確実に飲みに行くペースががた落ちなのでそれに伴い、飲める許容量も比例して落ちていってる。昔は60度のカクテルもペルっといってたのに。今はビール何杯か飲んだらもう上機嫌ですわ。でそこで調子に乗ったらえらいめに遭うと・・・

いやいや、、しかしこの歳になったらどのくらい量飲めるかなんて関係ないな。学生じゃないんだし
「どれだけ楽しく飲めるか」
それが自分にとっても、周りにとっても大事なことなんだろうな。

あーのみにいきてーー・・
posted by iwanof at 03:43| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

三分の一警告

今日買ったタバコの外箱に
「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります」
から始まる警告分が箱の三分の一を占めるほどでかく書かれたマルボロライトが出てきた。

通常のデザインを縮小してまで入れるようなことなんやろか?
デザイナーさん泣いてるよほんと。

それにしても外国産タバコに日本語の注意書きの合わんこと合わんこと。
かっこわるいわー。

タバコケースが必須になりそうや。
どっかにかっこいいタバコケース売ってないかなあ。
posted by iwanof at 19:11| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ったら!

今日の地震で本棚が倒れてた・・・・

八ヶ岳南麓天文台 串田嘉男氏が今回の地震を予知してたらしい。
この人、2年前くらいに東京であった地震も予知してあたっていた(規模にはずれがあったが時期的にはかなり近かった)
今回も規模は小さかったものの、5月末に起こるといっててまさに5月の最終日にこの地震。。

まあ予知とはいうものの、いろんなデータを日々集計し、それに基づいて割り出してるだけであって、べつに当たった当たらんのはなしでもないのだが。

いやしかし、、、、この予知、TVで聞いたこと無かったんですが・・
もっと早く声を大にして言っといてくれれば本棚固定しとったのに。

しょーーーもないピアノマンやらなんやら報道しとるばあいちがいますよ。
posted by iwanof at 00:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

考えられへん!

最近何気に帰宅時間が終電間際です。そして今日も終電。
で、いつもどおり地下鉄来るのをホームで待っていたら、あるカップルが後ろに並んでました。
で、彼女のほうがすごくしんどそうだったんですよ。多分飲みすぎたんでしょう。ひとりじゃ立ってられないみたいで彼氏の肩を借りてる状態だったんでかなり酔ってた様子。
電車が来たので乗り込んだら、そのカップルも乗ってきました。
彼女のほうはかなりヤバげで彼氏に「次で一回降りていい?吐きそう・・・」って言ってるのが聞こえてきて(うわー。。今吐かんといてや頼むから。。。)と思って、ちらっとその子の彼氏のほうを見てびっくりしました。
なんと携帯をいじってメールを打ってるんです。彼女がしんどいって言ってるにもかかわらず。
次の駅につくまでずっとそいつは携帯でメールを打ってましたよ。

ありえなくないですか?普通の感覚じゃないなあって思いました。

ちなみに全くの余談ですが、彼女のほうはハイヒールモモコに似てました。
aikoでも坂田師匠でもなく。
posted by iwanof at 03:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

すげえフィギュア!

会社の先輩に「山下信一」氏のフィギュア作品集「The Figure Complex」を見せてもらったんですが、この人すげーですまじで!
海洋堂で「天才原型師」と呼ばれたフィギュア作家の人らしいんですが、人間の肌の質感がものすごくリアル。うっすら見える血管まで作りこまれてるんすよ。
しかも見せ方もめちゃめちゃうまい。ガラスプレートの緑っぽい色味さえも作品の一部として組み込まれてる感じがしました。

なかなか口では表現しきれないんで、もし書店で見かけたらぱらぱらっと見てみてください。
びっくりしますよ。
ys02.jpg
posted by iwanof at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

地味に高いなあ

「あー。あそこの電話番号しらべたいわー」
ってなったときに便利な某電話会社の番号案内って、一回いくらとられてるか知ってました?
自分、これをある人から聞いてちょっとびっくりしました。
続きを読む
posted by iwanof at 10:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

またおった!

なかなか寝付けなかったので、一杯飲めば寝れるかなと思い、コンビニにビールを買いに行った。
そしたらまた会った!山本小鉄氏に!!
前も一回そのコンビニで見かけたことがあったので驚きはそんなにはなかったが。
店員と話したりしてたんで、よく来るんやろなあ。

そういや昔バイトしてた新宿のコンビニは芸能人がバンバン来てた。
そのコンビニ、ホテルの地下にあったんでほんといろんな芸能人を見ることができた。
一番びっくりしたんは坂本龍一がふらりとタバコを買いに来た時。
結局彼は何も買わずに出て行った。目当てのタバコが無かったんだろうか。
主要な銘柄のタバコはほとんど揃えてたのに無かったって・・・・
よほどマニアックな銘柄なんだろうか。

あと米倉涼子とかhitomiとか・・あとジミー大西。

ちなみに俺がそのコンビニ辞めたあと、ディカプリオやシュワちゃんも来たらしい。
今思えばすげえ店やったなあ。
posted by iwanof at 04:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

でたーーー!

「ジャンヌダルク」というアーティストのアルバムのCMになんと!
あのガキの使いでおなじみのキスおばちゃん「浅見千代子」さんが出てました。
ヒョウ柄のタイツ着て手招きしてましたよ・・・・うげっ

で、このおばちゃんの名前を検索してみたら!
なんとこの人、グッズがでてるらしいです。

extnews_obachan0129.jpg

濃いなあ。。。
posted by iwanof at 03:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

弁当かえせ!

今日ちょっと早めに起きたんで、朝のニュース見てたら
「都心部にサル出没」
なるニュースをやっていた。
サルって見た目はかわいらしいけど、実は凶暴だから怖い。

昔小学校の時、大阪の箕面に遠足に行った。
その箕面という場所はサルがいっぱい居る場所。
普段なら楽しいはずの弁当タイムもその時は恐怖だった。
なぜならサルが弁当を奪いに来るから。俺取られましたもん・・・・

posted by iwanof at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

サイクリング

今日、会社の作業用サーバーの増設&メンテの為、半日作業できなかった。
なので、先輩とチャリンコで一ツ橋のBOOK OFFまで行った。

目的はジュディマリの持ってないアルバム「POP LIFE」と「MIRACRE DIVING」だったのだが、ジュディマリのアルバムが1枚もなかった。
なのでNINAの「NINA」を購入。

久しぶりにチャリンコにのったので、ちょっとフトモモが筋肉痛。
イタタ・・・
posted by iwanof at 02:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

うーん・・・

JR福知山線の事故以来、ワイドショー等でJR西日本の酷さが露呈してますが、こういうニュースも。

運転士や車掌などへの嫌がらせ、事故後70件

 JR福知山線の脱線事故後、JR西日本管内で、運転席後方のガラスに「命」と印刷された紙が張られたり、女性運転士がホームでけられ線路に落ちそうになったりする嫌がらせ行為が約70件も相次いでいることが、7日わかった。

 事故以降も後を絶たないオーバーランや不祥事も影響しているとみられている。

 西日本旅客鉄道労働組合(JR西労組)などによると、4月27日夜、JR東海道線の大阪駅に着いた新快速電車の運転席後方のガラスに「命」と書かれた紙が上下逆さまに張られているのが見つかった。同様の張り紙はこれまで計6回あった。

 今月6日には、大阪駅ホームで電車を見送っていた女性運転士が、男性に足をけられ、ホームから転落しそうになったという。

 このほか、▽東海道線・野洲駅で、男性駅員が「尼崎の事故でたくさん死んでいるのにJRは何をしてるんや」と言われ、顔を殴られた▽福知山線・宝塚駅で、若い車掌が乗務員室から引きずり出された▽大阪駅で、運転士がコーラの缶を投げつけられた――などが相次いでいる。
(読売新聞)


・・・・・・・・

それも違うやろ。
そりゃあ確かにむかつくのはわかる。わかるけども。
みなさんどう思われます?
posted by iwanof at 13:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

