ホームページ制作 IWANOF-BLOG2: 小旅行か

2005年07月06日

小旅行か

いつも通勤に使っている中央線が今朝大幅にダイヤが遅れていました。
9時50分の電車に乗って、いつもなら10時半前にはちょうど会社に着くはずなんですが会社に着いたのは昼の12時前。
およそ2時間電車の旅でした。
しかも各駅各駅で運転見合わせしよるもんやからいらいらも募るばかりです。
それは正に牛歩戦術のようにじわじわと目的の駅についた感じです。

考えたらこれで通常どおり金払って(定期ですが)乗ってるのってみんなおかしいと思わないんですかね。
普通飲食店などで注文した料理が30分出てこなければ「おい!!」って感じになって、店員も「すいません・・・この分の御代は結構ですので・・・」となる可能性も無きにしもあらずなのに、電車の場合はアナウンスで謝るだけ。あれで大事な商談がパーになった人とかいたら気の毒ですよ。
かといってあれだけの人になんか配るってのも現実性無いし。。。

みんな「中央線君はこういう子なんや」とおもってあきらめてるんでしょうか。。。
ふむーーー。。。
posted by iwanof at 23:20| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電車が遅れるのは本当にむかつく。
滅多に怒らない私でも、これだけには腹が立つ。
JR阪和線は、いつも何かしら遅れる。
それに対してのフォローもなし。

この怒りは、どこにブツケテいいのやら・・・
Posted by マイト at 2005年07月07日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4885188

この記事へのトラックバック
×

