ホームページ制作 IWANOF-BLOG2: 交渉人 真下正義

2005年05月08日

交渉人 真下正義

交渉人真下正義 オリジナルサウンドトラック (レア映像DVD付初回限定盤)
交渉人真下正義 オリジナルサウンドトラック (レア映像DVD付初回限定盤)

昨日から公開の映画、「交渉人 真下正義」を観てきました。

いや〜、面白かった!良いですよこの映画。
踊る大捜査線シリーズから生まれたキャラクター、ユースケ・サンタマリア扮する「真下正義」が交渉人として活躍する映画なんですが、正直「踊るシリーズ」っぽさが良い意味で削ぎ落とされていたように感じました。

作品の雰囲気としては「古畑任三郎」や「名探偵コナン」的な印象を受けました。
謎解きやミステリーが好きな人は特にめっちゃ楽しめると思います。
もちろん、シリーズお馴染みの「笑い」の要素も盛り込まれています。(特に今回から登場の寺島進さんがめっちゃおもろいです!)

まあ・・・いつもながら映画観てきたって内容の話のときはあまり詳しく内容書くわけにもいかないんでこれくらいにしときます。
posted by iwanof at 23:26| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(5) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脇役陣のキャラクターが
とても魅力的でした。
ストーリー展開もテンポがよくて
作品としての質は高いと思いました。

でも、犯人の人間性を知りたかったので
そういう意味では
消化不良でしたね。

それに、電車の暴走シーンでは
ちょっと、JR西日本の脱線事故を
連想して、
ちょっと暗くなりました。
(これは残念。)
(公開のタイミングが悪かったです。)

マサでした。
Posted by マサ at 2005年05月10日 12:07
映画のお好きな方ならバッドエドゥケーションもおすすめですよ♪
Posted by 京都のヒト at 2005年05月14日 00:11
マサさん>
確かに脇役がいい味だしてましたね。
アリキリの石井さんとか寺島さんとか。

暴走シーンは正直ちょっと引いてしまいましたね。

京都のヒトさん>
バッドエデュケーションって。。。聞いたこと無いですねえ。しらべてみまっす
Posted by iwanof at 2005年05月15日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画「交渉人 真下正義」
Excerpt: この映画の主役は無人で走り回る電車「クモE4-600」でしょか。地下鉄路線内に唐
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-05-10 07:03

くるるのトーホーシネマで「交渉人真下正義」〜。
Excerpt: 今日(5/7)、 全国公開の初日を迎えた映画 「交渉人真下正義」を それも、前から、一度入りたかった 「府中くるる」のトーホーシネマで観てきた。 今、日本で一番新しいシネコンだし、 音..
Weblog: マサ’ズ ウェブサイト
Tracked: 2005-05-10 12:14

交渉人 真下正義
Excerpt: 公開初日に観て更新が今日にずれ込んでしまった、「踊る〜」の番外編「交渉人 真下正義」です。 ホームドラマ仕立てでスタジオの中で撮影している感がありました。そして、主演のユースケ・サンタマリアと水野美..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-05-10 19:28

『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2
Excerpt: 『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた  上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ストーリー..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-05-10 19:42

交渉人 真下正義
Excerpt: 交渉人真下正義を、やっと見てきました。はじまる前に、パイオニアのCMが流れてました。大画面で見ると笑える映像でした。次は翔さんも小木さんも出る容疑者〜ですね。以下ネタバレ含む。見る人は反転プリーズ。感..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2005-05-12 00:53
×

