ホームページ制作 IWANOF-BLOG2

2005年07月30日

にーぱち

あと2週間くらいでニーパチ(28歳)・・・orz
posted by iwanof at 11:51| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

なごやめし

昨日の3Dチェックでそこまで大幅な修正がでなかったんで(早めにかえろうかなあ)と
思ってると相方からメールで「晩ご飯どっか食べにいこ」ときたのでささっと会社を出た。
んで相方オススメの手羽先が旨い名古屋めし屋に行った。
そこの手羽先がまたこれめちゃめちゃうまくてなんぼでも食えそうな感じ。
「これうまいっすわ〜」って店員さんに言ったら
「まだまだありますんでどんどん食べてください〜」って。
そんな友達のおかんが言いそうなセリフ言われてもなあ。。金発生するやん。
あと「ひつまぶし」も絶品だった。

いやあでもそこの店員さんがやたら気さくな人で、毎回料理はこんで来てくれる度に
話しかけてきてくれて、最後は隣りの席の片付けしながらそのままうちらとずっとしゃ
べってた。
ほんとにまた来たいって思える店でしたよ。
posted by iwanof at 10:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

NO MUSIC NO WORK

竜舌蘭
竜舌蘭
GO!GO!7188, 浜田亜紀子

今の職場はFMや有線がかかってないので、仕事中音楽は欠かせません。
今日のヘビーローテーションはGoGo7188
実は久しぶりに聞きたくなって、ipodに入れてみたんですが。
聞きながらカット制作してると気持ちがものすごくノリます。作業効率も良くなるんですよこれがまた。お気に入りは「鬣」っていうアルバムの「浮舟」って曲と「大人のくすり」って曲。

基本的にipodは毎日中身を更新しているので今はもっぱらGoGo7188オンリーです。
明日も別のアルバム「竜舌蘭」をipodに詰め込んでカット制作やな。
がんばろ。
posted by iwanof at 02:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

だれや

先日、コンビニでビックリマンチョコを発見。
なにやら、20周年記念で入ってるのがすべてヘッドのキラキラシールらしい。
懐かしさからひとつ買ってみるかと思いレジへ。
いまやあのビックリマンも84円。昔は30円やったのに。。。しかもお菓子の大きさ、味等のグレードアップは全く無し。
まあ良いかと思い、袋を開けて何のシールやろーと見てみると・・・・
ヘッドロココでもなく、スーパーゼウスでもなく、ヘラクライストでもなく、
「ミレトシルル影(シャドー)」とかいうどう見ても下っ端悪魔的キャラがでた。でもBGはキラキラしてた。
知らんわ。そんなやつ。
posted by iwanof at 03:15| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

金な鶴

今年の25時間テレビ、ちょこちょこ見てました。
やっぱ深夜時間帯はおもろいね。
紳介とさんまはやっぱおもろいなあ。
天才やあの人ら。
そしてさば寿司食うのが嫌で逃亡というテイのコントを繰り広げたべー師匠。
最後はきっちりしめてくれました。胸が熱くなった。。。

芸人魂満載の25時間テレビでした。
posted by iwanof at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

九月あたりか・・・

もうすぐ巷では夏休みなるものを取る社会人の方々も多いでしょう。
うちの会社も1人5日間くらいずつ自由にとっていいように、ドアのところに表が貼ってあります。
おのおのがどこで休み取りたいか○をつけるのだそうです。
でも多分うちらの班は取れないと思います。特に8月中なんて。
ただでさえカッティングが毎週立て続けでやってくる月だというのに休めるわけがありません。
殴り合いカットがすんなり終了したと思ったら次はもっと難易度高いカットがきました。
というか1話丸ごと難易度高い。カット数が一桁台なのがせめてもの救いです。

当初は8月頭の金曜日に休みとって、ロッキンジャパンフェスにでるYUKIとM−FLOを観にいこうと思ってたのに、早々とあきらめました。。スカパーで観ることにしますorz
しかもその日はDJブースに次長課長もくるそうな。
生で「アリを食うチンパンジー」ネタや「香港映画に出てくる中華料理店の店員」ネタを観たかった・・・今年の夏も残念な結果に終わりそうです。
posted by iwanof at 00:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ハッスルハッスル

カンフーハッスル コレクターズ・エディション
カンフーハッスル

といっても小川じゃありません。
「カンフーハッスル」をDVDでみたわけですよ。

自分的には結構好きな映画です。
少林サッカーよりこっちのほうが好きかも。。
ドラゴンボール好きの自分にとっては楽しめました。
カンフー技もあほらしすぎて良いです。

でも最後のほうで周星馳が○○○になって、めっちゃ○○くなってしまうのは正に某ハリウッド映画そのまんまやったのはどうなんだww
posted by iwanof at 00:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

マタ、、、ノンデモタ

またまた会社の先輩と呑んできました。
毎月呑んでるなあ。なんやかんや言って。。
しかも今日は元うちの会社にいてたらしい人が途中参加でこられて、またその人が面白いこと。
業界トーク炸裂でしたよ。。モデルさんともいろいろお知り合いのようだったしw

以前某SNSで(み○しい)イベントとしていろんなCG業界の人が集まってのもうって会があって、自分も行きたかったんですが、、、仕事でいけず・・・

次回はそういうのがあったらなんとしてでも参加したいなあと思いました。
人の出会いってだいじやね。
posted by iwanof at 01:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

たらーり

今日帰りの電車の中で前に爆睡中のサラリーマンが座ってました。
よくみると口からおもいっきりよだれを垂らしてました。
うわ!きたねーーと思ったのもつかの間、ふと自分も寝てるときに枕によくよだれを垂らし、相方に「バスタオル巻いとき!」と赤ん坊のような対応をされていたことを思い出し、一抹の悲しみがよぎりました。

よだれを垂らして寝るというのはそれだけ疲れてんねんってことにしといてくれへんかなあ。
もしくは「おいしいもんを夢の中でいっぱい食べてる」という無邪気さを前面に押し出した感じで。
posted by iwanof at 03:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めからうろこ

連チャンで仕事の話であれですが・・・・

今日3Dチェックがあり、先輩が1カット出してたんですが。。。。。

こんな表現観たことねえええっ!!

て驚いてしまいました。めっちゃかっこいい!
まじであの表現は今までアニメで観たこと無いです。
大尊敬してしまいました。やりはるわー。。。先輩。

そしてその表現を使って自分も6カットやんなきゃです。
つらいです。でも!!
あの表現のカットを作れるのはうれしいです!

さあ。どんな感じなんでしょう。。気になる人は放送までおたのしみに(笑)
posted by iwanof at 02:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

えらいこっちゃ

なんか仕事がえらいことになってきました。
今まではそんなにカットを溜め込むことなく順調に確実に終わらせていってたんですがどんどん仕事が詰まってきて現在抱えてるカット数「26カット」。これをあと1ヶ月でおわらせにゃあならんのです。しかもその一ヶ月間のうちにまた次の話数の打ち合わせがあるはずなので、また上に仕事が積まれるわけですよ。やってもやってもクリアにならない状態です。溜まる一方ですよ。
しかも簡単なカットなんてほんの一握り。あとは全部殴りあいだの回し蹴りだの変形だのでヘビーなカットばかりです。

夏休みは星になってどっか飛んでいこうとしとります。。。。。

posted by iwanof at 02:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

小旅行か

いつも通勤に使っている中央線が今朝大幅にダイヤが遅れていました。
9時50分の電車に乗って、いつもなら10時半前にはちょうど会社に着くはずなんですが会社に着いたのは昼の12時前。
およそ2時間電車の旅でした。
しかも各駅各駅で運転見合わせしよるもんやからいらいらも募るばかりです。
それは正に牛歩戦術のようにじわじわと目的の駅についた感じです。

考えたらこれで通常どおり金払って(定期ですが)乗ってるのってみんなおかしいと思わないんですかね。
普通飲食店などで注文した料理が30分出てこなければ「おい!!」って感じになって、店員も「すいません・・・この分の御代は結構ですので・・・」となる可能性も無きにしもあらずなのに、電車の場合はアナウンスで謝るだけ。あれで大事な商談がパーになった人とかいたら気の毒ですよ。
かといってあれだけの人になんか配るってのも現実性無いし。。。

みんな「中央線君はこういう子なんや」とおもってあきらめてるんでしょうか。。。
ふむーーー。。。
posted by iwanof at 23:20| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ハチミツだけ。クローバーは無し。

haneycom.jpg
ちょっとむかつくことがあった。(ちなみに仕事や職場とは無関係。もちろん相方とも無関係)
俺をなんやとおもってるんやろう。(タイトルも無関係)

ふう。ねよ。
posted by iwanof at 01:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

生まれて初めて

今日、会社の先輩と昼飯を食いに行った。
するとその飯屋に社長がいらっしゃった。
離れたところでどなたかと一緒にご飯を食べてらっしゃったのだが、
会計の時
「こっちの席の4人も全部一緒で。」

と。。。

すっげええーーーー。
さすが社長!
よくドラマとか、芸能人の話の中でそういうのの話は聞いたことあったけど
実際そういっておごってもらったのは初めてだった。

感動してると横にいてた先輩が一言
「うな重くっときゃよかった」

posted by iwanof at 03:06| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

