ホームページ制作 IWANOF-BLOG2

2005年01月31日

「鉄拳5」OPムービー

NAMCO「鉄拳5」のPS2版のOPムービーがやばい!
なんじゃこれーーーってくらい。

何が一番やばいかって・・・
演出が半端無くかっちょいいんですよ!
こりゃー鬼武者3以上かもしんない。

さすがNAMCOだわー。
あんまし挌闘ゲームは得意じゃないんですが、ムービー観たさに買っちゃうかもしんないです。

今回は三島平八のおとーさんが出てくるみたいです。三島仁八っていう。
つうか何歳やねん!??(笑)
posted by iwanof at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jam Films Sは絶対みるどーーー!

映画「インストール」を昨日観にいこうと思い、やふーで検索してみたら、上映が28日(金曜日)で終わってた・・・

くっそ!みそびれたー。
別に上戸彩の大ファンってわけでは断じてないけど・・

Jam Films S」は今週末絶対観にいくぞーー!
小西真奈美が出てるからすげえ楽しみです。
posted by iwanof at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

Burning flame

fire02.jpg
posted by iwanof at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

余裕!

久しぶりに報道の仕事をした。
で、夕方出したら一発OK。修正無しですよ。
上司は「結構こだわるディレクターだから、絶対修正くるね」って言ってたけど、さくっと一発で終わらせてやった!

まあちょっとだけチカラ見せたらこんなもんですわ。

ということで、本日予定だった焼肉には余裕で参加できます。
食うぞーーーー!呑むぞーーーー[:ビール:]
posted by iwanof at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとなんとか

ここ最近、実は転職活動をしてたんですが、やっと決まりそうな感じです。
いやあ、、返事待たされました。めっちゃドキドキしてましたよ。
ちょっと一安心。。。という感じです。

でもこれからが本当の勝負!超有名なところなんでちょっと怖いっす。
一ヶ月家に帰れないとかなったらやだなあ・・・

いや!でも必死で頑張ります!!
posted by iwanof at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ファンタスティポ

国分太一と堂本剛主演の映画「ファンタスティポ」がもうすぐ公開です。
堂本剛のあの力入ってない感じが結構好きです。おしゃれやし。
映画の設定も面白そうなんで、今から楽しみです。
posted by iwanof at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザード II アポカリプス(DVD)

「バイオハザード II アポカリプス」のDVD買いました。
今回はアクション満載で、ミラがめちゃめちゃカッコいい!しかもめっさ強い!
ただ、肝心のアクションシーンがカット割早すぎで、どういう攻撃をしたのかわかんない部分が多々あります。
でも、ゲームのファンの俺からしたら、設定がゲームに近かったんでかなり楽しめました。追跡者も出てきたし。
3もあるやろうって感じの終わり方だったので、次回が楽しみです。

ちなみに、特典映像で「バイオハザード4」のムービーが収録されていたんですが、めちゃめちゃ面白そう!!でもなあゲームキューブなんだよなー。。。
PS2で出てくれないかな〜
posted by iwanof at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

JOY

元JUDY AND MARYのYUKIの新曲「JOY」のPVを観ました。
何でしょう。奥さんでしかも子供も居るのに、そのことを微塵も感じさせないこのカワイさ加減!!?
しかも映像としてもかなり魅力的な作品です。
まじでライブ行ってみたいです。生のYUKI観てみたい〜。。
posted by iwanof at 04:07| Comment(1) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

SOUTH PARK STUDIO2

一回やってごらん。結構おもろいです。


http://www.planearium.de/
↑ここのサイトの、画面左下の「SOUTH PARK STUDIO Flash」をクリックで遊べます
posted by iwanof at 05:50| Comment(2) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

見たとです。。

家の近くで「ヒロシです。。」のヒロシを見ました。
歩きながら、若干うつむきかげんでした。
この↓曲が聞こえてきそうでした。
http://www.camoriginalsoundtracks.com/ram/CAM493202-210900.ram(音が出ます。注意)

ヒロシです。
posted by iwanof at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ハウルの動く城

やっと観てきました。「ハウルの動く城」

うーん。今ひとつって感じでした。
もっと派手な感じなのかと思えば、結局のところ恋愛物語で、最後もハッピーエンド。登場人物もお年寄りが多かったし。
ただ、火の悪魔「カルシファー」は良かった。めっちゃキャラ立ってたし(そりゃ声優が我修院やったらキャラも立つわな)。あと荒地の魔女も。

絵のほうですが、CGがやたらセルと馴染んでたのにはびっくりでした。
ここまで違和感無いのはさすが。

で、映画終わってスタッフロールぼーっと眺めてると「プ○ダクションIG」や「GO○ZO」の名前が。。
やっぱこれだけ大作になるといろんなとこが入ってくるんだなあと。

posted by iwanof at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

岩窟王観た

GONZO制作のアニメ「岩窟王」を観ました。
岩窟王に関しては、かなり前に一回書いたんですがそのときはまだ観てなかったので今回は観た感想を。

かなり良く出来たアニメだなあという印象を受けました。
「2Dテクスチャリング」という目新しい手法だけかなあと思いきや、なかなかストーリーも引き込まれるものになってます。先が気になってしょうがない感じです。しかも、絵的にも密度が濃く、見てて飽きません。
爆○天使やサム○イ7よりは面白い!
なかなかやるな!と思いました。
これはDVD買って観てもよかったかなと思います。
posted by iwanof at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

Blue that continues through all eternity

sky.jpg眠れなかったので作ってみました。
posted by iwanof at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

iPod shuffle vs PSP

「Apple iPod shuffle」めちゃめちゃ魅力的なんすけど。。。
やっぱこの値段で1G入るつうのがヤバイです。他のメーカのUSBメモリースティック大打撃ですやん。
もしかしたら2月より電車通勤になるかもしれないんで、車内のお供を見つけないとと思ってたとこにこれ。
いやいやしかしアップルさん、「iPod shuffle」といい「mac mini」といい、必死ですなあ。
でも今のところ自分の中ではまだまだ「iPod shuffle < PSP」です。
posted by iwanof at 23:58| Comment(0) | TrackBack(4) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

MAXWELL RENDER

CGの仕事してるんでたまにはCGの話でも。
MAXWELL RENDER」というレンダリングソフト(プラグイン)のアルファ版が発表されました。

ギャラリーを見るとわかるんですが、めちゃめちゃリアル。つうか質感やばすぎ。
ここまでくると写真ですね。

シーン内の光を正確に計算するらしく、ほんとカメラで写真とるのと同じ形でシーンを再現してくれるみたいです。
しかも被写界深度を、カメラとものの距離を計算し自動的につけてくれます。
そのうえ、他のレンダラープラグインとは比べ物にならないくらい設定が簡単らしいです。

10年後には誰しもがリアルなものを作れる時代が来てしまいますよ。
やっぱそれ以外のところを身につけとかないとだめみたいですね。
posted by iwanof at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

眠い。

今日は特にこれといった仕事がないんで、今まで1年間続いてたアニメの仕事のデータをバックアップしてます。
全部で200G。。。。
1個1個圧縮するのにも結構な時間費やします。
圧縮中、眠くってしょうがありません。

頑張れ俺!
posted by iwanof at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い!

最近ほんと寒い。。
朝起きるのがつらいわい。
posted by iwanof at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マツケンサンバII リミックストラックス

マツケンサンバII リミックストラックス(リミックスCD+特典DVD)
マツケンサンバII リミックストラックス(リミックスCD+特典DVD)
■大ブレイク!「マツケンサンバII」が日本のクラブシーンを代表する超豪華リミキサー陣によるリミックスの競艶で登場!レコード番長ことDJ“須永辰緒”。クレイジーケンバンドのリーダー横山剣とハウス界の首領高宮永徹によるユニット“CKB-Annex”。東京スカパラダイスオーケストラのベーシストでありDJの川上つよしによるユニット“川上つよしと彼のムードメイカーズ”。ラテン/クラブジャズのトップDJ“Jazztronik”。クラブシーンをトップで支え続けるDJ“福富幸宏”。そして御大“小西康陽”といった超豪華布陣が集結!

ものすごいリミキサー陣です。
Jazztronikバージョン、めっちゃ聞きたい!
買おうかなあ。
posted by iwanof at 09:36| Comment(2) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

減った!

ふと、体重計に乗ってみた。ほんと1年ぶりくらいに。
そしたら!「59kg」
なんと知らん間に60キロを切ってた!
60キロ切ったのなんてほんと高校生時代以来ちゃうか?
一時期大学んときは70キロいったこともあった。
さすがにやばいと思ってダイエットしてたなあ。
ケツとかぱつんぱつんやったもん。
いや、、今でもケツはでかいかも知れんが。。
posted by iwanof at 05:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

富豪刑事

深田恭子主演の富豪刑事がもうすぐ始まります。
「下妻物語」でやられた俺としてはかなり期待してます。
(つうかちょっとフカキョンいいなあと思ってしまってる自分。。。)

でもあれは監督がよかったからなあ。

posted by iwanof at 04:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

