ホームページ制作 IWANOF-BLOG2

2004年12月23日

「チキンライス」をリスペクト

tori.jpg
posted by iwanof at 03:59| Comment(1) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

風邪

風邪を引いてしまいました。
で、年末の仕事が落ち着いてきたのもあって今週は週頭から休ませてもらってます。あまり休んでるとなんか不安になっちゃうのは日本人の悪いとこでしょうね。
休んで風邪を治してくれと言われてるからお言葉に甘えてるわけなんやけども。。
で、明日も祝日だし休めるぽい。あー助かるけど、不安やなあ。
このままだと今週金曜日1日だけ出勤ということに。。
うわあ!だいじょうぶなのか!?

ま、いいか。
posted by iwanof at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

笑いの大学

現在公開中の映画「笑いの大学」を観た。
この映画、本当によくストーリーが練られていると感心した。
よくもまあここまで登場人物少ないのに話を膨らませるもんだ。
お堅い検閲官の役所広司が徐々に笑いに対する興味を示していく様がめっちゃおもろい。
で、笑いの要素だけじゃなく、最後感動もあるし。

いい映画でした。
posted by iwanof at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

帰省しようかしよまいか

迷っとります。正月大阪に帰ろうかどうしようか。。。
というのも、ちょっと今身辺がごたごたしてて、年明けが忙しくなりそうです。
仕事ではないんですが、自分の人生の岐路なので、結構大事な時期です。
いろいろ準備とかもあるだろうし。

でもなあ。。。今年結婚した友人の家にも遊びに行きたいし、、友達とも遊びたいし、ゆっくりしたいし、、、うーん。

帰るかも、まあ半々ですわ。
posted by iwanof at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

豚ふぃっしゅ

今回のドラクエから登場したモンスターで、ものすごくうちの上司にそっくりな奴がいます。
その名も「ポグフィッシュ」
ドラクエをプレイ中の人はどんな敵か多分知ってると思いますが。
ふぐの形してるんですが、豚の鼻持ってます。
ついでに毒も持ってます。

似すぎ。

まだ自分は会ってないんですが、周りのひとはすでに遭遇済みらしく、みんな口をそろえて「一番強い呪文で一撃で退治した!」といいます。
みんな嫌ってんだなあ。
posted by iwanof at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

トラック取りまくりのマスク切りまくり

今ちょっとあれで(あれってなんだ?)CGと実写の合成ものを作ってます。(多分なんだろう?と考えても出てこないと思います。)

で、編集してみたら絵が足りない足りない!
無理やりいろんなとこから実写の素材引っ張り出してきてなんとかカット数を増やしていってます。というのも。。。

一応本格的な撮影はしたはずなんですが、いろいろとなんやらかんやらで問題があり、使える素材が少ないのなんの!
こりゃあ困ったってことで今めっちゃ追い立てられながらカット数生産してってます。空中で戦闘とかしてたり。さすがに動きのネタも無くなって来るちゅうもんですよ。どうすっかなあ。。。。
でもね。結構カッコいい素材のところはやっぱモーションも一段とかっこよく見えるもんです。
最初はどうなるかと思ってましたが、結構つうかかなり力作になりそうです。
身近なひとは観れると思いますんでこうご期待!
posted by iwanof at 04:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

Chameleon

tokage.jpg
posted by iwanof at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

HELLBOY観た

HELLBOYを観ました。
内容は的には可も無く不可も無く普通に観れましたが、なんといっても主人公の年齢設定が60歳つうのが。。。
筋肉ムキムキで顔は40歳くらいで年齢60歳。どこが「ヘルボーイ」なの?
おっさんやん。

ストーリーの冒頭主人公のヘルボーイが、人間たちに発見されるシーンがあるんですが、ボーイなのはそのあたりのみ。あとはずっとおっさんです。赤いおっさん。
posted by iwanof at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

