ホームページ制作 IWANOF-BLOG2

2004年09月29日

楕円よ回れ

リンク貼らせて頂いてるtomonoさんのBLOGでも紹介されていますが、

大阪・道頓堀川沿いに楕円の観覧車ができます

大阪市中央区の道頓堀川沿いに、世界でも珍しい楕円(だえん)形の観覧車の建設が進み、買い物客などの目を引いている。最も高い所で地上から約77メートルあり、4人乗りのゴンドラ32台が約15分で1周する。
ディスカウントストア大手のドン・キホーテが来年3月に開業予定の店舗に併設される。同社は近接する「グリコの看板」より目立つミナミの名物になればと話している。


大阪の梅田(キタ)にある「HEP FIVE」にある観覧車に対抗したようなこの楕円の観覧車。「キタ」と「ミナミ」の街のイメージそのまんまです。

例えば新宿で表すと、「キタ」が西新宿で「ミナミ」は歌舞伎町、って感じ。

いや、、しかしこの楕円の観覧車の写真初めて見ましたが・・・・立体駐車場ですかこれは?でもちっちゃい子供のオモチャみたいでかわいいすね。
実家に帰ったら乗ってみよう。
posted by iwanof at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

運動ブソク

こないだから患ってた腰痛が日に日にましになってきました。
この分だと来週には通常の腰になりそうです。

いやあしかし、運動しなきゃだめだなあとつくづく思いました。
だって仕事は完全デスクワークだし、会社まで徒歩10分とくりゃ誰でも運動不足にもなりますって。運動らしい運動なんて、ここ4,5年やってませんよ。自慢にもなりません。まあもともと運動オンチ寄りの人間ですが。
posted by iwanof at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

小惑星接近!?

直径約5キロの小惑星トータチスが、日本時間29日、地球に約155万キロまで接近する。月までの距離の約4倍に当たり、これほど大きな小惑星としては記録的な接近距離という。
 トータチスが地球に衝突する危険は当面ないとみられているが、米航空宇宙局(NASA)ジェット推進研究所は、地球に被害をもたらす可能性のある要注意小惑星にリストアップしており、接近時に最大限の観測データを集める計画だ。
 トータチスは1989年にフランスの天文学者が発見し、正式名は小惑星4179。だ円に近い軌道を描きながらほぼ4年に1回地球に近づいており、92年には約350万キロまで接近した。


昔「ドラえもん」かなんかで「ハレー彗星が地球に接近する時は空気が薄くなるからその間息をするために、自転車のチューブを買い占める」みたいな内容の話があって、それを思い出しちゃいました。

映画「アルマゲドン」みたいなことにならなきゃいいんですが。
まあぶつからないにしても、地球かすめるだけでも何らかの影響あるんでしょうかね。地球ちょっとだけ削れたりとか、ちょっとだけ自転早まって暗くなるのがはやまるとか。
posted by iwanof at 06:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

レントゲンって

ちょっと話題戻りますが、こないだ腰痛のため病院に行った時レントゲンを撮ったのですが、病院の先生がレントゲン見てる間ってすげえドキドキしてました。
なんか別の病気が発見されるんじゃないかって。
深刻な顔で「ちょっとここのあたり見ていただけますか?」とか言われたらどうしよとか思って。そしたら「骨にも異常無いし。腰痛ですね。」と言われ、一安心。

でも今回の腰痛のおかげで、どこも遊びに行けませんでした。[:しょんぼり:]
ちなみに昨日1日は、寝て起きてご飯買いに行って、ドラゴンボール完全版読み返してスカパーで「ロッキンジャパンフェス」の2日目を観て、また寝て。。。
基本的に飯買いに行く以外殆どベットで過ごしてた感じで、言うほどの休日では無かったですよほんとに。

で、今日はと言えば、、、仕事やし。
posted by iwanof at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

腰痛週間2日目

ふいいいいいい。起きるのがつらいわい。[:悲しい:]

あ、どおもIWANOFです。
人生始まって以来の腰痛週間に突入して2日目。
相方も心配して早く帰ってきてくれたりご飯を買ってきてくれたりで感謝感謝。
ただ相方、どうやら自身のBLOGで「腰をかばいながら徘徊するその様はまさにおじいちゃんそのもの・・・」とか書いてるみたい!ネタにされてる!![:怒り:]
つうかまあ自分はどっちかつうとM型人間役なので、いじられたりするのって結構好きなんだけど、「徘徊」はないやろ「徘徊」は!?「さまようおじい」みたいで嫌な感じ。まあその相方のBLOG見た時は不覚にも笑っちゃいましたけどねえ。

ところで腰痛イコールぎっくり腰なんでしょうか?
なんか相方「ぎっくりぎっくり」ってからかうんですが、どうなんでしょう。
まあでも日ごろの運動不足がたたっての腰痛であることは間違いないようなので、これを機にちょっとジム通いを考えてます。[:ジョギング:]ちょっと運動する習慣をつけるだけでもだいぶ変わってきそうだし。あ、あとマッサージも行こうかなあ。変な方じゃなくちゃんとしたほう。

posted by iwanof at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛週間突入

タイトルの通り。
腰痛です間違いなく。今日病院に行ってレントゲンまで撮られちゃいました。
またそこの病院のレントゲン技師が怪しいくらい遊び人風で、いわゆる世間で言う「イケメン」タイプに属するだろうってな奴だった。
お前大丈夫か?ちゃんと撮ってくれんの?多めに放射線当てたりすんなよ?って内心思っちゃいましたが、まあ腕は確かなよう(と言っても多分撮影ボタン押すだけ?)
あ、ついイケメン風の方が印象に残ったのでそっちを先に書いてしまいましたが、そこのレントゲン撮影の受付の女の人が超好みでした。
なんか決してパッと明るい感じではなかったんですが、けだるい感じでめっちゃセクシーでした。
やっぱなんかしらないけど看護婦さんとか見るとグッと来ますね。
何なんでしょうねあの感覚。看護婦の知り合いとか居る人いいなあって思っちゃいます。俺の繋がりといえばデザイナーとかそっち系。
ある意味そっちのほうがすごいんですけどね。
posted by iwanof at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

DEVILMAN

もうすぐ公開の「DEVILMAN」ですが、公式サイトにあるBLOGが凄く興味をそそられる内容だった。
中でも、「T−VISUAL」に関しての記事が特に興味深い。
ちなみにT−VISUALとは簡単に言うと「実写とアニメ要素の融合」らしい。
アニメといってもCGだが。。
現在既に公開終了している「○ューティー○ニー」でも、実写にアニメ特有の絵作りを融合させていたようだが、ちょっとなあ。。。って感じの出来だったようなので、「devilman」には期待。同じく公式サイトにある予告ムービーを見る限り、かなりすごいことになっているようだ。
特典映像DVD付き前売り券が発売しているみたいなんで、買ってみようかな。

ちなみに、、俳優の演技には全く期待してないです(笑)
posted by iwanof at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

茶の味観てきた。

「茶の味」観てきました。結論から言うと面白かった。
しかし、過去観た石井監督の2作品とはちょっと違う空気が流れてました。
ギャグもあって笑えましたが、それだけではない何かがありました。
観ててそれぞれの登場人物に対して「よかったねえ」と思わず言ってあげたくなります。
この映画を一言であらわすなら

「観てよかったと思える映画」

そんな気がしました。

まだ観てない人はぜひオススメの映画です。
posted by iwanof at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

夕刻起床〜茶の味

3連休3日目です。この連休は全て夕方起床でした。なにせ夜中ずっと起きてて寝るの朝。
で、休みということで余裕かまして2度寝3度寝あたりまえ。何やってんだ俺。
というわけで特にがっつりとどこかへ遊びにいったり出来ず。
しかし今まだ18時くらいなので映画に行こうと思えば間に合う時間ですよ。
さすがにこのまま家で過ごすのはもったいなすぎるので、これから映画に行って来ます。何見よう。。
バイオハザード2は始まったばかりだし相方もちょっと行ってもいいかなって言い始めてるんでこれは外すとして。スウィングガールズもしかり。
そうだ。茶の味がもうそろそろ終わりそうな気がするので今のうちに行っとくかな。ええっと19時05分最終か。。
よし!茶の味見に行ってきます!
posted by iwanof at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

mihimaruGT

CDを2枚買いました。
M-FLOの「ASTROMANTIC CHARM SCHOOL」とPE'zの「スズ虫」。
どっちもめっちゃ良くて昨日からかけっぱなしです。

ほんとはもう一枚ほしいのがあったんですが。
そのもう1枚ってのがmihimaruGTっていうアーティストの 「mihimarhythm (ミヒマリズム)」
一見hiphopなんですがpopな感じが前面に出ててめっちゃ良い!
ボーカルが女性で、声もまた良い!
お金に余裕が出たら買おうと思います。
特に「帰ろう歌(カエロウカ」って曲がオススメ。
posted by iwanof at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

親心?

ウチにはペットが2匹居るんですが(オスとメス)最近オスの方が発情期らしく、メスのバックをやたら取りたがってます。でもメスのほうは発情期じゃないんで当然拒みます。「キ!」って怒ります。で、怒られたオスのほうはすぐ諦めて逃げて行ってしまいます。
でも、たまーにみるとメスのほうがバックを取られてるのにじっとしてる時が。
そのとき俺は何故か「こらああああ」ってオスを追い払います。
なんか襲われてるの見るとほっとけないです。
オスからしてみれば「なんやねん!邪魔すんなやぼけええ」みたいな感じでしょうが、なんとなく見て見ぬふりは出来ないんですよね。
親心ってやつでしょうか?
posted by iwanof at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

人動かし系

こないだからずっと作業してたTVの仕事の終わりがようやく見えました。
明日納品に行き、OKなら終了です。OKならね。
そのディレクターさんちょっとこだわる人なんで心配です。
その仕事の内容というのを簡単に説明すると、「事故の再現CG」です。
しかも車ががつーんとぶつかるだけじゃなく、被害者の事故が起きた時の一連の行動まで再現してます。

この手の報道での「人動かし系」、今まで何度かやってきましたが1,2を争う厄介さでした。しかも総カット数20カット近く。疲れましたよ正直。

まあでもなんとか終わりそう。
posted by iwanof at 03:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

いつまでその目標?

家の近所に「ヒグチ薬局」があるんですが、その看板に
「目標1327店」って書いてありました。
そういやむかーしヒグチ薬局のCMで社長らしき人が
「目標!132〜7店!!」って豪語してたのがありました。
もう軽く全国で1327店舗以上ありそうなもんだけど。
まだ目標達成出来ずなのかな?[:冷や汗:]

ちなみに近所のヒグチ薬局のおじさんはものすごいおせっかいです。
以前、風邪薬買いに行った時も
「そっちは○○が配合されてないからあんまり効かないよ。こっちにしときな。」
とか言われたし。[:怒り:]
posted by iwanof at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

静崩壊

posted by iwanof at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

なんだ。。

今やってる仕事、ずっと今週OAだと思ってたんですがなんと来週だったことが発覚。

なんや。余裕やん。

まあさくっと終わらせて別のやることになるだろうけど。まあ明後日には作業終わらせたいなあ。
posted by iwanof at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

2、3杯が丁度良い?

先輩達と会社帰りに飲みに行ってきました。
でもビール結局2杯しか飲んでない。
オトトシくらいにバイト先の先輩と飲みに行きまくってた時はもっとがっつり飲んでたのに、今そんなに飲むまでに気持ち悪くなってきてしまう。
ものすごい酒弱くなってきてるなあ。
まあがっつり飲んでた頃はそのあとがっつりしわ寄せがきて、道路で酔っ払って寝転んだり(おっさんか!)してましたんで、良い言い方をするとペース配分できるようにやっとなってきたのかも。
posted by iwanof at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

KUNFU_GIRL

posted by iwanof at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

明日明後日と久々にきっちり土日休みが取れそうです。
ほんと両日取れることなんてあんまし無いですから。
映画でも行くか。なんか今面白そうな映画ってあったっけかなあ。
あああ!そうだ!思いのほか評判の良い「MIND GAME」とか、「誰も知らない」とか。「ハットリ君」はどうなんでしょう?

とりあえずこれから襲ってくる忙しさの波に備えて体を休めときたいと思います。


posted by iwanof at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

ロー○ンにて。

今、昼飯をローソンに買いに行ったのですが、レジに並んでびっくり!
なんと数名の体操服を着た中学生がレジをうっているではないですか!?
一応横にはちゃんと店員さんがついて見てましたが。
授業の一環でそういうのがあるんですかね今。時代は変ったなあ。

まあでも確かにコンビニで研修させるのはいいかもしれないです。レジ打ちはそう難しくないし。ただ厄介な客がきたときは大変です。
(ちなみに俺が昔バイトしてたコンビニは、客が変わった人が多かったのですがそれ以上にマネージャーが超変わり者でどの客よりも厄介でした。)
posted by iwanof at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

key

posted by iwanof at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

