ホームページ制作 IWANOF-BLOG2

2004年08月30日

カレー食いたい

kuma.jpg
posted by iwanof at 03:58| Comment(3) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

今日買ったCD

たのしそう かなしそう
たのしそう かなしそう
原田郁子, オオヤユウスケ, ブルグミュラー

クラムボンの原田郁子のソロデビューシングルです。
めっちゃ良いです。
ちなみに特典映像で、ピアノ弾き語りが入ってます。
自室なんでしょうか?
posted by iwanof at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

昼飯ローテーション

会社が今の場所に引っ越してきてからというもの、昼ごはんを食べる店というのがかなり固定してます。(以前の場所の時は毎日コンビニでしたが)
カレーのココイチか、居酒屋のランチ、マクド、近所のラーメン屋。
大体このローテーションです。特に居酒屋のランチに関してはかなりの度合いで行ってます。メニューも殆ど決まっていて「かにクリームコロッケ&エビフライ定食」です。ほんと子供が好みそうなメニューが好きです。ハンバーグとかトンカツとかから揚げとか。ファミレスとか行くとちょっとお子様ランチが美味しそうにみえるし。。
正月もうちの実家ではおせち料理にから揚げやら一口カツやらが入ってます。
そしてそればっか食ってます。

うーん…そろそろ大人の味覚を持たんとな。
posted by iwanof at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実写合成

最近実写にCGを合成する仕事担当してるんですが、今までずっとアニメ系の仕事してた自分にとっては目から鱗。おもしろいやんか!
さすがに構成から素材撮りまで振られると「うーん、、どうすっかな」って頭を悩ませてしまいますが。
自分はアニメやってきたからアニメ業界でやってくかって考えたりもしてましたが、よくよく考えると今の会社でアニメ以外もいろいろやってきてるわけだし、そんなにアニメに執着する理由もなく。
いやいやでもほんと、ゲーム会社で仕事してる人に比べるといろいろやらせてもらってるなあって思います。ずーっとキャラクターの動きだけつけたり、そんなのは多分耐えれないような気がします。(やってみないとわかりませんが。)



posted by iwanof at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

24時間テレビ&日○レ

夜中3時。(今の時間って24時間テレビなにやってるのかなあ)と思いテレビをつけてみると、ロンブー司会で「憧れの芸人について語ろう」みたいな内容のコーナーをやっていた。

はあ、、、しょーもな。

大体ロンブー司会ってのでもう半分自分のなかでアウト。
あとの半分は、出ている大量の若手芸人達。確かに中には良いキャラを持った芸人やおもろい芸人も居た。居たけど、、あんだけの人数呼ぶ必要あったんか?って思った。知らん奴らいっぱい出ててもなあ。
フ○テレビの27時間テレビの「真夜中の大かま騒ぎ」の方が数万倍面白かった。いや、比べるのも失礼か。

いやでも「FUJIWARA」はおもろいね。
posted by iwanof at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

SAMRAI CHAMPLOO

本日amazonより、「サムライチャンプルー」のDVD届きました。
カッコよすぎ!パッケージや映像や音楽等、どれをとってもセンスが良い!
ストーリーも引き込まれる内容で大満足!!
二巻も絶対買お。

サムライチャンプルー 1
サムライチャンプルー 1

posted by iwanof at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄の美味し物達

久しぶりに会った友達と後輩の3人で沖縄料理を食してきました。
もういろいろあれやこれや話して(かるーくグチ等も。。)うまいもん食って、泡盛も呑んで。
すげえ楽しいお食事会でした。
そして、その久しぶりに会った友達には旅行のお土産頂きました。
ありがとう!!使わせてもらいます。

いやでもやっぱ少人数でのお食事はいいっすね。
高校の頃とか多ければ多いほど楽しいってのがあったけど、今考えるとそんなにいっぱい居るとみんなとしゃべられへんやんって思います。
posted by iwanof at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

あの肉×寿司×チーズ

今日テレビで、「アニグルメ」という番組をやっていた。
アニメで登場した食べ物が実際に存在しているというテーマの番組だった。
紹介されていたのは以下。

「ギャートルズの骨付き肉」
「ど根性ガエルの梅さんの寿司」
「アルプスの少女ハイジのおじいさんのトロトロチーズ」

まず「ギャートルズの骨付き肉」
阿佐ヶ谷駅南口を出てすぐ左「阿佐ヶ谷パールセンター」という商店街にある吉沢商店に「あの肉」という名前で売っていた。(要予約らしい)
実際はもちろんマンモスの肉なんかではなく、大量のソーセージ肉を骨に撒きつけて作ってある。

「ど根性ガエルの梅さんの寿司」
これは梅さんのモデルが、作者が昔住んでいた家の近くにあったラーメン屋の息子さんだったということで、そのラーメン屋の息子だった人を探し出し、ラーメン屋にも関わらず無理矢理寿司を握らせていた。シャリが酢メシではなく素めしだった(まぐろおにぎりになってた。。。)

そして最後は「アルプスの少女ハイジのおじいさんのトロトロチーズ」
これは、実際にスイスの家庭料理で定番となっている「ラクレット」という名前の料理だった。
日暮里で、スイス人が経営してるスイス料理店「シャレー スイス ミニ」で食べることができるらしい。

やっぱ一番美味そうだったのはチーズだった。
だってほんとにアニメのまんま、とろっとろのチーズ。

自分だったら何が一番食べたいか考えてみると。。。。
「ドラゴンボールの仙豆」かなあ
posted by iwanof at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観たい映画

・NIN×NIN忍者ハットリ君
・バイオハザード2
・茶の味
・誰も知らない

と、こんなところです。

その中で、「誰も知らない」にはYOUが母親役で出てますね。
この人実はすげえ好きなんすよ。昔「ごっつええ感じ」に出てた頃から。
話し方とか持ってる雰囲気もさることながら、顔が特に。
確かに結構年齢はいってると思うんですがそれでも好きです。
ちょっとフランス人ぽいところが。

そういやYOUって昔「フェアチャイルド」ってバンドでボーカルやってたなあ。


posted by iwanof at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

観なくなったなあ。。

連日アテネオリンピックやってますが。。
すんません。殆ど見てないです。さすがに誰が金メダル取ったかとかは知ってますが。なんだろ。バルセロナオリンピックの時とかすげえ見てたのに、前回からぷっつり観なくなりました。そういえば、高校野球もしかり。
posted by iwanof at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

「スカパラ」じゃなく今は「スカ」って言うの?

会社のIEに「J−WAVEツールバー」を入れているんですが、
今「スカパラ15周年記念ライブ先行予約」という情報が!
「rockin japan fes」ではまってしまった自分としては是非行ってみたいです。

ちなみに記事のタイトルですが、rockin japan fesにて近くに居てた高校生くらいの女の子がそう呼んでました。


posted by iwanof at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーマリ2

昨日買ったファミコン探偵倶楽部を早速クリアしたので売っぱらい、それを元金にして「スーマリ2」を買いました。

いやいやさすがにむづいっす!!

とにかく、Bダッシュで助走つけて飛んでやっと届くって崖が多すぎ!
ゲームオーバーになりまくりで先に全然進めない。
1−1で無限1upできるって意味がすげえよくわかります。
posted by iwanof at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

ファミコン探偵倶楽部

やっとファミコンミニ版の「ファミコン探偵倶楽部」を購入しました。
そして、クリアしました。早!!
アドベンチャーゲームって、ほんと一回クリアしてしまうといらなくなりますね。
でも、売ろうにも定価が2000円なんで、1000円でも売れないんじゃ。。
まあ他にもファミコンミニは他にも欲しいのがあるんで、次買うのに少しは足しになるでしょう。

ちなみにゲームの内容ですが、、やっぱり時代を感じます。だってテキストが全部ひらがな。読みにくいったら無いです。まあ完全移植なんでしゃーないんすけどね。
そして、何度か同じコマンドを入力したりするのがやたら多いです。
○○について二回聞かなきゃだめだったり、○○さんを2回呼ばなきゃだめだったり。最高○○さんを5回繰り返しで呼んでやっと先に進めたり。
こんなの攻略法しってないと絶対詰まるよ。

しかし覚えてないもんですねえ。
このゲーム、ディスクシステムで発売してたときも散々やり倒してたんですが、犯人全然覚えてなかったし。
この分だと「ファミコン探偵倶楽部?」の方も楽しめそうです。
すぐ終わっちゃうんだろうけど。。

やっぱ「マリオ2」が欲しい!!
posted by iwanof at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来。。

最終目的。それを明確に持ってる人ってすげえなと思う。

将来自分がなにをやりたいか。それは近い将来ではなく。
俺の最終目的ってなんだろう。。
最近それを人に聞かれ、答えることができなかった。
確かに今、やりたかった業界に入れていろいろ仕事をしている。
世の中にはほんとはやりたくない仕事をしている人もいっぱい居るわけで。。
そう考えると幸せなのかもしれない。

でもなあ、、まあ、ちょっといろいろ考え中。
posted by iwanof at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

お盆休み最終日

ええっと、、長いようで短かったお盆休みが本日最終日です。
明日からまた仕事です。

思い返してみると、この連休中にやったことといえば、「ロッキンジャパンフェス」に行ったのと、「ちょっと三人ぐらいのえらい人と話をしてきた(分かりにくい表現ですんません)」くらいです。
休みをもらったとしても、周りはまだお盆休みではないため結局一人で過ごさなくてはならず。。そうなると一人遊びが大の苦手な自分としては何をして遊べばいいのかわからんです。街にでてもお金使っちゃうし。
というわけで若干引きこもり寄りの休日でした。

ちなみに、今何やってるかといえば、家のパソコンの大掃除してます。
外観ではなく中身を。いらないもんがいっぱいになってきたので必要最低限のものだけにしようかと。
そんな感じで今日も何事も無く終わってくんだろうなあ。。
posted by iwanof at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

動いてる!

動くトンネル広告」というの、初めて見ました。
地下鉄のトンネル内の壁面に広告が貼られており、それが走っている車内から見ると、パラパラ漫画のように動画が見えるというものです。
自分が見たのは多分カップヌードルのCMだったと思います。。
そうなんですよ。一瞬の出来事だったんで、多分としかいえないんですが。
ぼーっと窓の外を眺めていると外が明るくなり、映像が。
一瞬普通に受け止めてみていたんですが「ん?なんや今の?」と思い返して相方に
「何?今の?」と聞くと、どうやらそういう広告が2ヶ月くらい前にできたみたいです。で、そのあと「へ〜、知らんかった!!」と感心する俺に、
「はい、ブログのネタ〜」と言われました。う〜ん。。
思いっきり頭の中読まれました。ホントに「へ〜」と言いながら「これはブログで。。。」って考えた矢先でした。

そして案の定、ネタにしてしまいました。
皆さん知ってました?これ。
posted by iwanof at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

カミ

髪を切りました。結構短めで、気分もさっぱりです。
今思うとなんでRIJFに行く前に切らなかったろうとちょっと後悔。
やっぱ短い髪のほうがいいや。

ところで、髪の毛で思い出したのですが、昔大阪に住んでいた頃。
ある日街を歩いていると、向こうからおっさんが歩いてきました。
遠巻きに見てる分には全く普通のおっさんだったんですが、近づいてくるにつれ、なにやらそのおっさんに対して違和感が沸いてきました。
なんか髪の毛がぺったんこすぎるんです。異様に。
で、ほんと近くまで来たとき、やっとその原因がわかりました。
なんとそのおっさんは実はつるっぱげで、頭皮を直にマジックで塗りつぶしてるんですよ。まじでビビリました。だって頭にぴっかりとハイライト部分(CG用語でいうと「スペキュラ」)が入ってるんです。別の言い方をするとある種「ボディーペインティング」ですよ。
そのおっさんは何食わぬ顔で通り過ぎていきましたが、自分はしばらく何が起こったかわからず放心してしまいました。
そのおっさん、頭一個塗るのにどんだけ時間掛かったんだろう。。

(これはネタでもなんでもなく、マジなんです!うちのおかんやら、妹も見たことあるって言ってました。今も居るのかなあ。。)
posted by iwanof at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROCK IN JAPAN FES.2004行って来ました!

行って来ました!「ROCK IN JAPAN FES.2004」


27歳にして初野外夏フェス、つうかライブ自体殆ど行った事がありません。
はたしてこんなライブ自体初心者が行っていいものかどうかちょっと不安でした。
しかし!!
いやあもう!楽しすぎ!!です。

自分の目当ては「クラムボン」「奥田民生」「FPM」「東京スカパラダイスオーケストラ」でした。続きを読む
posted by iwanof at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

怖いなあ。。

最近「「オレオレ詐欺」など電話による詐欺もだんだん手口が巧妙になってるらしいです。
例えば


続きを読む
posted by iwanof at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

夏休みイタダキマス!!

お疲れ様です。
明日から5日間の夏休みでございます。
まあその間予定も多々あるのでここぞとばかり楽しもうと思ってます。
一番のメインイベントはやっぱ「ROCK IN JAPAN FES」です。
そしてもう一つ。。。。ふふふ(不敵な笑)
あれを書かなきゃ!
posted by iwanof at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

