ホームページ制作 IWANOF-BLOG2

2004年07月31日

あーあ

土曜日です。会社です。後輩と2人だけです。
つうか今やってるの、毎週来るんですよ。3ヶ月ごとに担当変えてかないと持たないっていってたよねえ。ねえ!もう3ヶ月目過ぎて4ヶ月目やで。
どうなってんや?

まあ愚痴ってもしょうがないので、別の方法を取る方向で動いてますが。[:マル秘:]
posted by iwanof at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

岩窟王

今秋より始まるアニメ「岩窟王
背景の90パーセントが3DCGだったり、キャラクターの服飾部分に今までのセルの常識だった単色ベタ塗りじゃなく「2Dテクスチャリング」という新技法が使われていたり。(要はセルにテキスタイルパターンが載っている様な感じ)
たまたまこのアニメの予告映像を見る機会があったのだが、コラージュのような、鮮やかで密度の濃い絵を持つアニメだと思った。
要注目である。


posted by iwanof at 09:51| Comment(3) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

作成中

昨日寝すぎてしまったため、夜中全然眠れなかった。



なのでこれ作ってました。
posted by iwanof at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

ピンホールカメラ

今欲しいもの。
ピンホールカメラ
レンズを通さず、針穴で開けたような穴から入り込む光で直接フィルムを露光するカメラ。
リンクを貼らせて頂いてるブルズアイさんのサイトで紹介されていて、自分もすげえ欲しくなっちゃいました。
何と言っても、どういう写真がとれるかが現像されるまでわからないというのがすげえおもしろい。偶然の産物というのもいいもんだと思います。狙って撮るより案外雰囲気良く撮れたり。
もうすぐ誕生日なので、相方に「欲しいなあ」って言ってみようかなあ。

posted by iwanof at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットボトル入りビール?

アサヒビールが今年、「ペットボトル入りビール」を発売するらしい。
どうなんでしょう。。
お願いだから透明なペットボトルにはしないで欲しいです。
だって色が。。。。。
posted by iwanof at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

それを言いたいがために?

さっき実家から電話が掛かってきた。おかんからだ。
なんだろうと思って電話に出てみると
「久しぶり〜。元気にしてるんかあ?」
やっぱり全然連絡してなかったら親としては心配らしい。
「元気にしてるよー。仕事も頑張ってるし」
こういっとけば親は安心するだろう。
すると次の瞬間

「そうや!こないだええ洗濯機買うてん。ドラム式やでドラム式。高かってんでえ。ヨドバシで買うてんけど、あそこえらい人混んでたわー」

息子の心配は数秒で終了し、その後、弟が携帯使いすぎでどうたらこうたらで「ちょっとあんた怒ったって」とか、妹がバイトをまた辞めたとか、そっちの話の方が長かった。

まあ、そういう話を聞いてて
「おかんも元気そうでよかった」
と思った。
ところでドラム式洗濯機ってそんなにすごいの?
posted by iwanof at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

シュレック2

JUGEM復旧作業真っ只中の先々週土曜日、「シュレック2」を観てきた。
現在はすでに公開中だが、自分が行った時はまだ先行オールナイト上映だった。六本木ヒルズの映画館で観たのだが、夜の10時過ぎにもかかわらず結構人が多かった。

今回の注目すべきところはやはり今回初登場の「長靴を履いたネコ」だろう。
CMでも観れるがあの「上目遣いウルウル攻撃」。超反則攻撃である。
あまり内容については詳しくいえないのだが、今回もいろんな映画のパロディーが盛り込まれていて、相当楽しめる映画だと思う。

posted by iwanof at 19:47| Comment(0) | TrackBack(1) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやびーん!

土日両方仕事だったというのもあり、本日は休みをもらった。
で、さきほどコンビニへ買い物に行ったら、すげえよぼよぼの着物着たおじいちゃんが居てその横にはすげえいかつい顔の、高そうなスーツ着た兄ちゃんが。誰が見てもあきらかにあちらの筋の方だった。ほんと絵に描いたような2人だった。
posted by iwanof at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

いいなあそういうの

結婚式に友達にCG映像作品作ってプレゼントするってすげえイイと思いません?
友達が今そのために一生懸命作品作ってて、今日がその結婚式らしいです。
しかも式でその映像流すらしく。
さっきメッセンジャーで話してて「喜んでくれるかなあ」って心配してました。
大丈夫!ぜーったい喜んでくれるよ。その結婚する友達泣いちゃうかもよ。
で、俺が結婚するときもプレゼントしますって言ってくれました。
もうその言葉聞いただけで泣きそーになりました。
俺も、その友達が結婚するときは映像作品作ってプレゼントするつもりです。
posted by iwanof at 07:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27時間テレビ

深夜のカマ騒ぎ、めちゃめちゃ面白かった。特に今田が。
やっぱあれだけの芸人のなかで、きちっとさんま師匠とからめてたのは彼だけでした。
矢部はつっこみ確かに冷たかった。ネプチューンちょっとかわいそーだった。
あれだけ周りが吉本芸人ばっかりの中よくやってたと思います(かなり無理があったけど)
そんなこんなでもやっぱりさんま師匠はごっそりおいしいところ持っていってました。
やっぱりお笑い怪獣だ(笑)
posted by iwanof at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日

仕事が終わり、これから帰宅です。
ねみいっす。
明日、東京写真美術館にて現在開催中のワーマイキーリターンズを観にいってきます。
休日を堪能せねば。
posted by iwanof at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休み中スミマセン。。か。。

本日休日。。
しかし今会社より投稿です。
昨日出したCGのカットに修正が入りまして夜の10時に取引先より電話がありました。
一応休日出勤です。家が会社から近くてよかった。
これがもし会社まで1時間とか掛かっていたなら確実にそのまま会社にお泊りコース。
ささっと修正してカエロ。
posted by iwanof at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

復活!!(ここ最近の記事消えちゃった人必見?)

えーどうも。
無事JUGEMも復活したようで一安心です。
キヌガサのほうに書いたのですが、復旧作業開始日(13日)前後の記事が消えてしまったのですがなんとか復活させてみました。
特に文章のバックアップを取っていたわけではありません。いい方法見つけました。
特にえらそうに言うこともないと思うのですが、思いついたとき「おおおお!なんでこんなことに気付かなかったんだ!!」って思いました。

その方法とは、、自分のブログをgoogleで検索し、それをキャッシュで開くのです。
そうすれば、記事の表示を10件にされているかたで「消えちゃった」って人は文章をコピペで復活させることができます。

ほんと得意げに書くようなことじゃないですね。。。。
posted by iwanof at 06:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

ビビッタあ!!

数日前、ファミコンミニの「ディスクシステムコレクション」について触れ、ちょっとだけ気になったので調べてみた。
「書き換えサービスっていつ終わったんやろ?」

結果、

2003年9月30日の到着分をもちまして、当該サービスを終了させていただきましたので何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


まじっすか!!!?去年までやってたんかい!!
どこに機械あったんだろ?

(と思っていたら去年までってのは、任○堂に郵送すればやってもらえてただけで、機械はとっくの昔になくなっていたということが明らかになりました。)
posted by iwanof at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニー、次世代PSを来春発表!?

タイトルの通り、そうらしいです。そして任○堂も次世代ゲーム機を同時期に発表とか。すごいですね。このあからさまな対抗意識。
消費者としては、「高性能次世代ゲーム機作る前に、度肝抜くような面白いゲームソフト作りましょうよ」と思ってしまいます。

思えばはるか昔、ドラクエが発売したときには小学生だった俺は度肝抜かれました。ファミコン時代のゲームは映像で勝負できなかった分、アイデアはすごかったように思います。その分失敗したくそゲーも山のようにありましたが。
ファミコン歴代くそゲーの上位であることは間違いない(もしかしたら1位かも?)の「たけしの挑戦状」とかね。お金出して買いましたもん俺。
2コンのマイクに向かって歌ったりしました。

あんなふざけたゲーム、今ではそうそうお目にかかれませんよ。
posted by iwanof at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

アツイので

ここ最近、がつっとタンクトップを購入。(がつっとといっても計4枚ですが。。)
あ、けしてボディービルダーではありません。セカンドバッグ脇に挟んだりしてません。
流行りもんに流されたという言い方もありますが。否定はしません。
重ね着しても暑苦しくなく、いざとなったら羽織ってるシャツを脱ぎ涼しげスタイルに。
なんでこんないいものもうちょっと早く気付かなかったんだろー。

お気に入りは「TAKEO KIKUCHI」で購入したタンクトップ。
いい感じに柄が「和」入ってて、色合いも綺麗!
posted by iwanof at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

未経験街道爆進中

今日は参院選挙投票日ですか。。。
もうすぐ27歳になろうという俺は、生まれて一度も投票したことがないです。
ええ、ヒコクミンですとも。
ところでなんか今回は、ネット界でお騒がせの「又吉イエス」なるヒーローが出馬しているみたいです。スゴイナー。思いのほか票を集めるんだろうなあ。まかり間違って当選しちゃったら大変なことになるだろうに。。。
そういえば、昔住んでた大阪にも、横山ノック以上の出馬ヒーローが居ました。
その名も、、、、

羽柴清三秀吉」!!(←このHPは変なBGMが流れます。ご注意。)

なんなんだこの名前は。。。明らかに好きな戦国武将の寄せ集めやんか。
しかも、選挙ポスターがコレ。



あれれ?よく見たら「長野県」になってる!?
大阪の次は長野かよ。。。
そういや当時、面白半分で友達が1票入れてたなあ。
posted by iwanof at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模様替え

本日より、ガツンとテンプレート変えます。
前のが、アマゾンのリンクやらを横に表示してたため、なんとなくうざーくなってきたのと、接続エラーが頻繁にでていたためです。
で、今回はシンプルな感じのデザインです。
夏ですしね!シンプルにすっきりと!!でも色は夏っぽくない感じですが。
この色結構好きなんですよ。ワインレッド。
違うページ来ちゃったと思って帰らんといてね。
今までどおりのIWANOF-BLOGなんで。
posted by iwanof at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

お泊り会

といっても、楽しげなお泊り会ではありません。[:悲しい:]
仕事です仕事。久しぶりです仕事でお泊りなんて。
(ほんとは昨日泊ろうかと思い遅くまで残っていたのですが、社内にどこから入ってきたのか分からない「羽根アリ」がぶんぶんと飛び回っていたので気持ち悪くて帰りました。)

今の会社に入った2年前など、最初のほうは全然技術もなにもかもダメダメで泊りでやってたなんてざらでした。しかし仕事になれてくるとお泊りも減っていき、最近はほとんどお泊りはなかったんですよ。遅く帰ることはあっても。
いやあ、さすがに26歳の体にはこたえます。眠くはないんですが体がだるいです。
しかしあと数時間もすると眠気も遅れてやってきます。

ちなみに、今やってる仕事を手伝ってくれている先輩もお泊り会に引き込んでしまいました。ほんとに申し訳ない限りです。[:ショック:]
posted by iwanof at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

ぐちっこ 其の弐

えー本日のぐちっこ。[:怒り:]
昨日取引先の人に結構へこむことを言われた。
少し自信を無くした。
自分としては良いものを出していたつもりだったのだが、どうもお気に召さない様子。
今までその仕事に関して自分にすごく合ってるし、やっててすげえ楽しいと思ってた。そこでその仕事に対してダメが出たことがすごく悔しい。確かにその仕事をやってきた中で、全てが全て最終的にいいものができたかというと「うーんまだ納得いかんな」みたいなものもあった。だが、全否定とまではいかなくても、「今のクオリティーじゃだめ」的なことを言われると、ずしっ来るものがある。もちろん相手からしてみればそんなに大したことを指摘したわけじゃなく「もっと頑張ってください」というつもりで言ったんだとはおもうのだが。
帰る時間、寝る時間を削ってやれということなのか!?
どこがどうだめで、どうすれば気にいるんだろ?

これがもしやスランプというもの!??[:冷や汗:]
posted by iwanof at 02:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

